すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが仕事でプレッシャーを
かけられた状況で精神的に
追いつめられて発狂しそうに
なったらどうやって落ち着かせますか?
例えば時間に余裕がない状態で急いで
やらないといけないがあせってミスばかり
してしまうとか、後ろで見張られてる状態で
何かヘマしたら怒られる状況とかで
追い詰められた場合です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-21 21:09:18
  • 0

並び替え:

トイレに行くふりでもして、いったん席を離れる。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくがんばっていましたが
気がついたらうつ病になっていました。
しばらく休職して復帰しましたがまた再発。
今度はおいだされました。
その後もうつ病は治らずにもう8年です。
現在無職。
そうならないように割り切る気持ちが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァのシンジくんの真似をして
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ・・・
っと 唱えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追いつめられて発狂しそうに
なったら,コーヒーなどのんで、気分転換して
最良の方法を考えて、席について
目標は達成します。
1人で不可能なときは、
上司に言って
人手の応援を要請しますね。
落ち着いてみると
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、トイレに行って飲み物飲んで冷静になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつの私にはムリなので、退却します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸した後に「開き直り」ます。
極限までに追い詰められると私の場合は、逆ギレします。

プレッシャーを力に変えるには「開き直る」しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく休みます
これ以外に解決策はありません(私の場合)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦っても仕方ないのでコーヒーとたばこで一息つきます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発狂はしないけど切れたことはあります。

ストレス溜まりすぎると駄目なんですよね。

他のパートさんが仕事中楽しそうに話している
のをみてプッツン!してその人のいた机をドスン!と
こぶしで叩いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも切れてから後になって
後悔するんですよね。
何とか切れずに落ち着く方法が
あるといいんですが。

自分の場合はそのまま仕事を継続します。
そこまで追い詰められた状態になるとどんなに気持ちを
落ち着かせようとしても緊張はとけないので
発狂しそうな自分を素直に受け入れつつ
目に前にある仕事を淡々とこなしていきます。
緊張を無理にとこうとせず自然の流れに身を委ねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身を委ねる事で更に悪く
なるのではという不安が
起きてそれができないです。

タバコを吸って落ち着かせますが、それでもイライラする場合は同僚に聞いてもらいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないようにして他のことをやります。
順番を変えるだけでもリフレッシュになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあとで友達や親に
愚痴を聞いてもらっています。

その時はお茶を飲んでゆったりします。

  • 回答者:ント (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る