すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨の日は好きですか?

理由とともに年代・性別・地域を教えてください。

  • 質問者:雨女
  • 質問日時:2011-08-22 08:34:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

基本的には好きです。
静かで落ち着きます。
30代 男性。

  • 回答者:匿名   (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いです。
うっとうしい。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
傘をさしても濡れるからです。
靴とか服とかカバンが濡れるのは嫌です。
あと、傘が荷物になるのも嫌です。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は涼しくなって好きなんですが、近頃のゲリラ豪雨は勘弁ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。 濡れるのは嫌ですし。。。

10代 ♀ 兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ジメジメして湿気が多いし、傘さしてても濡れたりしちゃうからです。
30代・男・神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと好きですね。
何となく、落ち着いた気分になりますね。

40代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
自営の軽貨物配送の運送屋です。
荷物を濡らすわけにもいかず、大変なんですから。
50代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。気分がダウンします。
10代女 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。気分がダウンします。
10代女 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています。

好きな方です。

理由は音が好きなのと晴れの時には
ない感傷にひたれる天気ですw

20代 女性 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は好きです。
何故かというと、庭の水まきをしなくて良いからです^^

アラフォー女性
ヨーロッパ住み

  • 回答者:長靴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音を消してくれるので好きです。
静かに1日を暮らせますから。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服や靴が濡れるので、嫌いです。
40代、男、千葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですが
昔よりはイヤではなくなりました。

30代 男 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
ジメジメしてるので。
30代 男 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジメジメするから嫌です。

でも、大嫌いでもないです。

10代 男 千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は嫌いです。
湿気が多く、ジメジメして過ごしにくいので。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨で家の中にいる時は好き

30代 女 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
外に出るのが億劫になりますしジメジメしてるので・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいられるのらな好きです。
出かけるときはちょっとうっとうしいです。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い

なぜかだるくなるから

30だい おとこ 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出し難くなるので嫌いです。
外出するには晴れた日がいいですね。
心も晴れやかになるし、濡れないで済みます。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によります^^
例えば面倒な外の行事とかなら、降ってほしいと思うし
部活のときなら、降ったらキツイ筋トレになるから嫌だし・・・
でも基本的にきらいですかね?
気分が下がるので・・・
10代・女・京都

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によります^^
例えば面倒な外の行事とかなら、降ってほしいと思うし
部活のときなら、降ったらキツイ筋トレになるから嫌だし・・・
でも基本的にきらいですかね?
気分が下がるので・・・
10代・女・京都

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています

嫌いです。
古傷の膝が痛むので。

30代 男 東京

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
水不足解消
涼しくなる

岡山 女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の雨の日は、大好きです。涼しくなるので濡れても我慢できます。
でも、寒くなってからの雨の日は嫌いです。心も寒くなりそうですもの。

30代、女性、京都。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。

今日も朝から雨が降っています。

洗濯物は乾かないし、買い物に行くのも
傘をさして歩いていかなければならないし
大変です。

旅行に行った時に雨になってしまったら
風景を楽しんだり、外で遊んだりできなく
なってしまいますものね。

50代、女性、千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しとしとと降る雨は好きです。
情緒があるので。
豪雨は嫌いです。
30代・女・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁまぁ好きです。
雰囲気が好き。
20代・女性・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 好きです。
傘が好きなので
雨の日は傘のお披露目が出来て
嬉しいです。

30代 女 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分も心なしか暗くなるので好きではありません。
30代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は好きではありません。
小糠雨くらいなら構いませんが、傘が必要になると出歩くのに不便です。
先週の金曜日に豪雨が降ったときには、猛暑が途絶えて、助かった、と思いましたが、
2日3日と雨が続くと、もううんざりです。
60代、男、東京。

  • 回答者:雨の日と月曜日は (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので好きではありませんね。
30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです(^^♪
でも、学校帰りの雨は嫌ですね
ビショビショになるんで・・・

10代 女 大分

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
家庭菜園をしていますが日当たりが悪いと成長が遅いので。
霧が多い地方なので晴れる日も少ないのに、さらに雨が降るとがっくり。

北海道 男 60代

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日、好きです。
肌がしっとりして空気が綺麗になる気がするので。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するのに雨はイヤです。
クセっ毛なので、うねうねするし。
服は汚れるし。
でも、家に居るのなら雨は大歓迎です。
なぜか、よく眠れるんですよね~一日中。ww

女 10代 海外

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジメジメするし、蒸し暑くなるので
あまり好きではないです(+_+)

===補足===
記入漏れでした。。。
20代 女性 岡山県  です\(^o^)/

  • 回答者:QB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には嫌いです。
でも、ここ数日間の雨は最高です。
過ごしやすいですから・・・・
40代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には雨は嫌いですが深夜など家にいる時の雨は好きです、
なんか落ち着きます。
40代 男性 大阪府

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
出かけるのが億劫になります。
洗濯物が部屋干しになるのも鬱陶しいです。
愛知 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
湿気が多いので。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。

ジメジメべとべとするのでw
あと、蒸し暑いからです。


13歳。女子。兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです
気分が暗くなってしまいます
40代・女・北海道です

  • 回答者:ちなみに (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
くせ毛なので雨の日は酷いヘアスタイルになりますので。
30代、女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。 雨が降ると頭痛や肩こりがするので嫌になります。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないですね。外出がおっくうになります。
傘をさしても、どうしても足下とか水がはねて濡れちゃうし。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば嫌いですね。
空が暗いと、気分も暗くなります。
50代、男性、四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。
何とも思わないので。自然現象と思うだけです。
20代女三重

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は涼しくなるので好きです。
10代 女 広島

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る