すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

只今レッドビーシュリンプの飼育を考えております
そこで水槽は30cm×30cm×40cmに絞りました。
そこで質問があるのです

できるだけ水量をおおく、ろ過能力も申し分ない外部フィルターにしようと考えているのですが、
外部フィルターはエーハイムクラシックフィルター2211にすることにしました
エーハイムクラシックフィルター2211
適合水槽/ ~45cm
ろ材の量 /1リットル
ポンプ流量/ 50Hz 250 リットル/h ・ 60Hz 300 リットル/h

そこでやはり定番の底面フィルターも付けたいと思います
そこで質問があるのです

①外部フィルター+エアポンプで底面式フィルターを動かすと洗濯機状態になるか?
シュリンプなのでできるだけ酸素を補給したい

②外部フィルターと底面式フィルター直結
これで酸素は大丈夫でしょうか?

③外部フィルターはなしで底面フィルターだけにする
これでろ過能力はどうでしょうか

その他にレッドビーシュリンプを飼育をされている方アドバイスお願いします

  • 質問者:peipeipe
  • 質問日時:2011-08-23 18:11:27
  • 0

並び替え:

私の答えは参考だけに・・・
①エアーなし ウイロモス アナカリスだけ
②水換え年2回
これでウジャウジャいますよ。
餌はきん魚の餌 ザリガニの餌
逆巻貝のつぶしたの
2年周期で絶滅の危機が来ます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る