すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

訳も分からず不安が襲う時があります。仕事に悪影響しそうで恐いです。なにか、おまじないとかありませんか?(薬や病院の回答はNGで)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-08-23 20:06:50
  • 0

並び替え:

あなたは鬱病ですので病院に行かれるのが一番良いと思います
認めたくないのはわかりますが、早期治療が早道だと思います。

と言ったら回答になってませんので、

鏡を見て自分を褒める「あんたは偉い!」
瞬間ですと、手をつねったり、シャーペンなどで突く
感情を痛みに向けるのです。

大きな声を出すのも良いですから
一人カラオケで大きな声で歌う

どうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の一番いい時
絶頂期の時を思い浮かべて
自分は出来る
大丈夫だ。って念ずることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありましたね。
朝起きたとき、一番に、大きな声で
よし今日も頑張るぞ! と言って
自分を奮い起たせていましたし、
また、神社で、お守りも買って
いつも持ち歩いていましたら
不安はなくなりましたね。
要は余り深く考えないで、
この世で出来たことは、この世で解決できますから
大きな気持ちで、対処してください。
応援していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も突然不安というかストレスをかんじることがあります。
そういうときは、たいてい慰められる曲、BUMPとかをきいて
元気を貰ったり、サクセスストーリーの映画を借りて観て、
うまくいくイメージをもてるようにしています。

もし、頻繁に深刻な不安を感じるようなら、セラピーを
うけてみるのもひとつの手でしょう。

  • 回答者:Lilie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺は大丈夫!!」
って不安が消えるまで思い続けることです

それを繰り返すことによって
いつでも大丈夫って思えるようになります。

  • 回答者:2122 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社でお祓いでも、うけてみたら・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る