すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

イギリスのロックバンド、クイーンの思い出を教えて下さい。

ヒット曲、持っているアルバム、来日公演の様子、メンバーのこぼれ話、好きな曲、友達の間での熱狂、何でもかまいません。

• 質問者:洋楽おばさん
  • 質問日時:2011-08-23 21:41:13
  • 1

ちょうどリアルタイムで聞いていましたが、一度もコンサートに行けなかったのが残念です。
初めて曲を聞いた時に、なんて素晴らしい声、素敵なメロディーなんだろうと、一瞬で夢中になりました。
演奏している姿を見た時にはもうメロメロでしたね。
すべての曲が唯一無二だと思います。
ボヘミアンラプソディはもちろん素敵ですが、キラークイーンや伝説のチャンピオン,、You are my best friend、ラブオブマイライフ・・・・も好きです。
フレディが亡くなった時は本当にショックでした。
日本のファンを大切にしてくれたバンドだと思います。
日本語の曲にはびっくりしました。

• 回答者:mai (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が知ったのは、フレディーマーキュリーの追悼コンサートで、ジョージマイケルが歌った「サンバディートゥーラブ」そこからたどって、いろんなCMなどで使われていたりした曲を知って、CDを買いました。
そのあとは、神無月さんの物まねくらいしか見る機会はなかったですが、歌舞伎町で行われたミュージカル『We Will Rock You』をみにいって、メンバーんの生歌も聞けました。
そのあと、さいたまスーパーアリーナで、Queen+Paul Rodgers を見ましたが、私からしたらやっぱりフレディーのCDで慣れているため物足りなかったですね。ポールには申し訳ないのですが、なんかカラオケ好きのおじさんが本物の前で歌うって感じで・・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様々な名曲を生み出していて今でもほぼ毎日聞いています。
ボヘミアン・ラプソディをパロディしたグッチ裕三の犬のお巡りさんに爆笑しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ&feature=fvsr

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

「チャンピオン」の曲が大好きです。あんなカッコイイ曲ってなかなかないですね!

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

ウィーアーザチャンピョン が浮かびます。
テンションあがる曲です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

伝説のチャンピオン って曲ですか
あれ 凄く好きです。
日本がWBCで勝った時に流れて
何て素敵な曲なんだ。
って感動したくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私が高校生の時でした。
FMラジオから「ボヘミアンラプソディ」が流れてきました。
なんだ?この曲は??という感じで衝撃を受けました。
従来のロックやポップスではない音楽。でも、心が揺さぶられるようで。クイーンと出合ったときのことを思い出すと今でも気持ちが高ぶってきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

前にNHK・BSの特集で見て気になってアルバムを借りました。
ロックなのに声楽家のようなスケールの大きい歌声がいいですね。
コラースワークも素晴らしいです。

バイシクルレースが気に入ってます。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る