すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能汚染は牛肉だけ注意していればいいのでしょうか。
下記、グリーンピースなんですがね・・・


海産物放射能汚染隠蔽

【グリンピースの記事要旨】
●グリンピースの放射線の専門家が7月22日から24日の間に、福島沖で捕獲された魚介類に高レベルの放射能を発見した。
●専門家がいわき県(?)内の港を訪問し、海産物のサンプリングを実施しフランスの研究所ACROとCRIIRADが放射能汚染を分析し、高レベルの放射能を検出した。
●底引き網漁のシーズンは、福島県と茨城県で始まろうとしている。
●海産物は日本人の食生活の大きな部分であるが、牛肉とは異なり、法律は海産物の追跡を課していない。
●東京の官僚には批判を避ける文化がある。原発のメルトダウンは津波の翌日に判明していたが公にされず何ヶ月もの間秘密にされた。
●日本政府の危機へのこのような対応は改められなければならない。
●意味のある分かりやすい行動が即座に必要とされてい

楽天ソーシャルニュース
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E6%B5%B7%E7%94%A3%E7%89%A9%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E6%B1%9A%E6%9F%93%E9%9A%A0%E8%94%BD

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-08-23 23:46:12
  • 0

牛に貯まるのに人間にはたまらない

動物実験が信用ならないとでも主張しているんでしょうか?
狂牛病・鳥インフルエンザの時も似たような主張を聞きましたが間違いでした

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口に出来る食べ物は全部安心できません。

特に魚が心配です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての食品に注意が必要です。
震災前までは国産が一番安全だと思ってたので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉に限らず日本て取れた食べ物はすべて注意する必要があるでしょう。
もう世も末ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。口にするものすべてです。

加工品や調味料は材料の産地まで明記してないので
生鮮食品よりもやっかいだなと個人的に思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入るものはすべて気を付けないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぶひつようでしょう。

  • 回答者:匿名   (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての食品に注意は必要です。。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能はすべてを汚染しているに決まってますよね。
年寄りはいいですが、子供には食べさせたくないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が信頼するソースとは何なのでしょうか?

  • 回答者:とくめー^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てのものが汚染されていますよね。
注意がひつようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る