すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

チェルノブイリ近くの町では、食べ物を買うときに放射能を測定できる機械があってチェックできるそうですが、日本ではだめなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 20:40:00
  • 0

日本も、買うときに
測定できるように
して欲しいですね。
政府や自治体などは信用できないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも、そんな簡易測定機なんて信用できないし、
たとえ正確な機械があったとしても、政府は信用できないとか何やら言われるので
無駄なのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアも無駄なことをやっているわけですね。

日本でもやってほしい。農家は信用できないから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でも導入すべきですよね。
だめではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でもチェルノブイリと同じように機械によるチェックをやってほしいです。
政府や自治体のやることは全くと言っていいほど信用できないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えて欲しいんだけど、去年の今頃こんなことに関心ありましたか?放射能っていうけど去年の今頃も存在してたものですよ。ただ単にマスコミに踊らされてるような、気がして放射能測定する機械があるとか、だから何なのっていう感じにしかならないんだけどもう少し良く考えてみて

この回答の満足度
  
お礼コメント

今は、1963年の核実験ピーク時の1000倍だそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る