すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東北地方のボランティア必要情報がテレビでまったくやっていませんが、既に必要なくなったのでしょうか。瓦礫はすべて片付いたのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-25 00:21:09
  • 0

まだまだ必要です。
瓦礫の撤去はまだ半分済んだかどうかの世界です。
熱しやすく、冷めやすいと言われる日本人と言われるとおり、全然報道されなくなりました。
こんなんじゃあいけないんですけど。
どうぞ質問者様も機会があれば、是非ボランティアにお出かけ下さい。
9月には連休が2回あります、その時にでもよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから釜石に入ります。

並び替え:

まだ片付いてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、募集してますよ。
各地からのボランティアバスの募集状況です。

http://www.jpn-civil.net/support/volunteer/post_4.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ片付いていないでしょう。ボランティアは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつようでしょう。
まだ片付いていません。

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ片付いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ片付いてませんよ。

それぞれの自治体で必要としています。

私が通勤で利用するバスには、夜行日帰りのボランティアツアーのパンフレットがあります。

  • 回答者:まだまだ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ瓦礫は片付いていませんから、
ボランティアを必要としているところは多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ片付いていません。
まだまだ必要だと思います。
余りにも瓦礫の量が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なくなってなどいません。首都圏発ボランティアバスツアーも複数出ています。インターネットで簡単に検索できます。
友人が何人か今月ボランティアで行きましたが、地域によっては「まだまだ」という感じらしいです。特に、宮城北部から岩手南部と福島北部の津波にあった地区。鉄道もまだ復旧していないので、地元住民は苦労しているとか。
自分も健康だったら参加したいのですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありますよ。
かたづいて ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る