すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、週に3回くらい金縛りにあいます。
金縛りの原因は科学的にも証明されていて、霊的なものはない、みたいなことを聞いたことがあるのですが、実際金縛りのときは、人が歩いてくる音が聞こえたり、近づいてくる気がしたり、恐いです。

おはらいとかにいったほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:やなせ
  • 質問日時:2008-01-18 18:54:48
  • 0

金縛りって辛いですよね。一概にはいえませんが、気になるようでしたら
部屋の写真を一度撮ってみてください。出来上がった写真に何か写っていれば
お祓いした方がいいでしょう。

でも!、はっきりいってあまり気にしすぎると本当はただの疲れだったのにその気持ちによって来ちゃったということもあります。
昼間に思い切り体を動かして、ビールでも飲んで強気で(自分のほうが強いんだ!と。)寝てみてください。
案外目が覚めたら朝だった!・・・になるかもですよ。

  • 回答者:サリーママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

金縛り、怖いですよね。「身体が寝てるのに~」というのは知ってるんですが、私も頭の上で誰かがはあはあと呼吸してるような音まで聞こえてきたことがあります。(ちなみに「どいてください」って強く言ったら聞こえなくなりました。)

落ち着いて考えたら、自分の呼吸音だったのかなあと思うんですが、安心するためにおはらいするのもいいかも。

仰向けで寝るのと、それと手を胸の前で組んで寝たりするのもいけないんですって。気をつけてみてください(^^)。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

金縛り経験者の友人いわく、
疲労回復のために金縛りになるのではないかと言ってたことがあります。
筋肉を一時緊張させ、その緊張を緩める時にはどっと血行が促進される。
それで疲労回復の効果を得られる、らしいです。
なので、筋肉の緊張を得るために、緊張するようなこと(怖いこと)を感じてしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:ぴょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は霊的ではない金縛りに一時期悩まされていたことがあります。

1必ず怖い夢を見(魔物がドアを開けてベットに近づいてくるという夢がだいたい定番でした)
2何かが私に乗り移ろうとしているような感覚があり(近づいてくるに似てる?)

めちゃくちゃこわかったですが、

・金縛りにあうのが夜だけじゃなく朝もあった
・ねむりの浅い2度寝ではすごい確立であった
・いろんな場所であった

ことから、霊的ではなく、「体が寝てるのに脳だけ目が覚めてしまった状態」
ではないかと思いました。
それ以来あってません。

霊的な金縛りも信じます。
妹は金縛りにあってるときたくさんの霊たちが上を通っていくのが見えたそうです。
こわいこわい。
霊的な金縛りの話を聞くとナニカを見てる場合が多いですよね。

霊的でない場合、きちんと熟睡できれば金縛りにあいません。
熟睡できるような睡眠のとり方をしてみては?
それでもだめだったら霊かもしれないですね。
ナムアミダブツ。。。

  • 回答者:アメリ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も年明けから、2回金縛りに遭いました。職業柄当直するのですが、その当直室で、2回連続で・・。そして、昨夜3回目になってしまうかも・・・と、恐る恐る当直しました。でも、今回は、いろいろな方(特に霊的な事に詳しい方)に対策を聞いて、自分なりに試した事があります!!まず、①盛り塩を窓と入り口に置く②般若心経を寝る前に3回読むーをしました。その結果昨夜は無事に金縛りに遭いませんでした!!しかも、久々によく眠ったような、爽快感までありました!!そして、最初に金縛りに遭ってから、ずっと体調が悪くマスクをしていたのですが、今日は身体も軽いのです。なんだか、霊的なものはやはり感じます。
帰宅後ゆっくりお風呂に入り、これで長いトンネルをぬけた気がします。いわゆる、除霊という事ではないでしょうか。やなせさんも、疲れているとか、いろいろな事が重なってしまっていませんか?騙されたと思って盛り塩・・試してみて下さい。般若心経は宗教とか関係なく書店とかで売っているので手に入りますよ。昨夜声に出して読みながら、心がすっと楽になりましたよ。

  • 回答者:どらこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

示威は、ずいぶん長生きしてきたので、似たことも多少経験しています。
でもね、恐れる必要は無いのですよ。多分かなり霊的なことが生じているのだと
思いますが、そうだとしたら(あなたが何らかの病気に罹っていなくて)よーく
考えてください。善意の霊があなたの為に何かを伝えたいとしたら・・・。
あなたが霊ならどうしますか?真剣に考えて、あなたが霊の伝えたい事を理解したら消えてしまいますよ。怖くないです。あなたを守るために来てくれているのですから。多分、徳の高いあなたのご先祖様でしょう。おはらいもお清めも必要ありません。それとも、何か悪いことしてきました???それなら、心から懺悔しましょうね。それで一刊の終わり。
あーそうそう、気にしないで過ごそうというのは絶対ダメですからね。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

金縛りが科学的に解明されているとはいえ、わたしは霊的なことも信じる方です。どこかでユーレイを「お持ち帰り」してしまったり、ということもあるとかないとか……。でも生きている人間の方がエネルギーはずっと強いらしいので、「わたしには何もできないので出て行ってください」と強く念じて追い出すことは出来るみたいですよ。心霊現象だとはっきりしないのなら気休め程度のことですが。

  • 回答者:真鈴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

科学的に証明されているのは、身体的メカニズムであって、発症原因ではありません。だからと言って、霊のせいだとも言えませんが。。。

最近、急になりだしたのだとしたら、同じ様に、最近、近所で、工事が始まったとか、何かシンクロしてるものはありませんか?
或いは、急に仕事が忙しくなって、ストレスが急増したとか?
もし、何も無いのなら、誰か友達の家の泊めてもらうとかして、自分の部屋だけで起きるのか?他所でも起きるのか?色々確認した方がいいと思います。
その上で、もう一度考えてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も科学的に照明されていて霊的なものはないと何度か聞いたことがあります。
金縛りの際に霊的現象のようなものを感じるのも、金縛りに対する恐怖感が生み出すものだとも聞いたことがあります。
また、寝る姿勢で金縛りにあいやすいのは仰向けだそうです。もし、いつも仰向けで寝ていらっしゃるのであれば、一度、横向きで寝てみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:くきのすけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る