すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

つい最近部屋をフローリングモップで掃除して、どの位ゴミが取れたかな?と確認した時、白髪の抜け毛を3本ほど発見したのです。
…年寄りもいないのに、白髪の抜け毛なんて何で落ちてるんだろう?と思った直後に、「ぐはっ。私のじゃん。」(年寄りは私だ;;)と気がつきました。

こんな出来事があったので、白髪染めをそろそろ使おうかと思い始めたのですが。どれを使ったら良いのか皆目検討がつきません。
そこで、以下の条件に合ったおすすめの白髪染めを教えていただきたいのです。

1、肌は弱くない方です。普通でしょうか?
2、出来る限り簡単なものがいいです。5分くらいで混ぜないで使える。
3、ドラックストアで簡単に手に入れられる。
4、髪の毛は痛んでいない方で、太くて硬いです。直毛です。色は真っ黒です。
5、価格も出来るだけ手頃なもの

欲張りすぎでしょうか?
出来るだけで良いので、よろしくお願いします。

  • 質問者:白髪の抜け毛
  • 質問日時:2008-08-30 14:19:50
  • 0

白髪の量が多くなければヘアマニキュアの方が良いと思います。

サロンドプロ ヘアマニキュア スピーディが放置時間5分でブラシに乗せて使います。
使い残りも保存出来るので何回も使えて便利ですよ。

本格的な白髪染めでしたら「シンプロ」がワンタッチで簡単です。
こちらは放置時間は15分です。
もちろん余った物は次に使えます。

私の髪も太くて硬いので綺麗に染まるには表示時間より少し長めに置いています。

しかし、最近は種類も豊富なので実際にドラックストアやホームセンターなどで
手にとって比べられたら良いと思います。

  • 回答者:おばんでした。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛が太いから白髪も太くってめだつんです;;
ヘアマニキュアから試しに使ってみます。
今日丁度ドラックストアに他のものを買いに行く予定だったので買ってきてみます。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る