すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネット上の動画をダウンロードしてDVDに焼きたいのですが、全く知識がないので、
どのソフトを使用するのがいいのか分かりません。
自分なりに調べて、DVDに焼く際は、DVDFlickがいいらしいというのは分かったのですが、
動画をダウンロードする際のソフトは、どれがおすすめでしょうか?
使用ソフトによって、最終的にDVDにした際の画質が変わってくるのでしょうか?

ちなみに、DVDに焼くのではなく、USBメモリなら、画質を落とすことなく保管できるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-28 06:17:46
  • 0

並び替え:

ネットから動画のダウンロードは法律違反です。
だから方法が無いのではなく、だから、ダウンロード方法が裏ソフトで簡単にダウンローで出来無いようになっているのです、どうやっても視聴しかできないもの、または専用ソフトでネットに繋いでいないと見れないものも数多く、そうでないものも各国に点在するサーバに1日しか保管されていないもの、ファイル属性が異なるもの、等が大半です。
しかもYoutubeを始めファイルがDLできないように定期的に変更されるなどの処置も施されています、またダウンロードしたとしても、縦横比がDVDサイズブルーレイサイズ、映画サイズなど多種ありそのままだと画面が大幅にカットされたり縦横比が違うものになったり、又画質もTVの320X240くらいからDVDクラス上は1920X1080までありそれをDVD用に展開すると1本の映画がDVD10枚とかなるのでDVD用に圧縮をしなくてはなりませんが、やり方一つで画質が大幅に変わります、だからといってマルチパス圧縮で最高画質も良いのですがPCがとろいと数日間かかります、最もCor i72600KでRAM16GBでハイエンドビデオカードNVIDA-GT580やATI-HD6990ととかならリアルタイムに出来るでしょうが、ATOMなら100倍以上遅い訳ですから、100時間以上と言うことになります、つまりPCの能力によって時間的制限がかかり高画質に出来ない場合が有るということです、しかも厳密には設定だけで1000通り位あるので秒間の動きが多いもの、画質をどの位にするか、画面のカットはどの位にするかななど、設定要素が沢山あり、WEB上の動画の種類により最適値が異なります。
又ダウンロードソフトも、何処のサイトをダウンロードするかによって違い、専用のダウンロードソフトをさがさなくてはいけない自体になります、またダウンロード用の専用サイトもありますが、ここのような公開された掲示板に書くと数日で消滅する事が多いので書くことは出来ません、ソフトだって決して安心できるものでもないので、これならこれと羅列して書くことも出来ません。
 一部の画像やダウンロードソフトのコマーシャルにウイルスが添付されているものもあり、再生した途端感染と言う子権も伴います。
YouTubeならcarvingexplorer
http://explorer.crav-ing.com/
ですが、DVDやCDに直接かけるので便利です、ただYutubeの特性で1ファイル10分以下、でアニメや映画は分断されたもの(1話の1/3とか1/20とかで全部あるわけでない、もしくは宣伝用に1話のみとか)だけなので、ダイジェスト版と思ったほうが良いです。
2010年以前のように簡単にダウンロードできた時代は終っているので、常日頃ダウンロード方法を探さないとダウンロード出来ませんし、掲載されている時間も短いので4sなどアクセスが1000で打ち切りなので、運が良くないと無理な場合もある。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る