すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在私は、恋に悩んでいます

以前告白したのですが、振られてしまって、でも、まだあきらめたくなくて
好きなんです・・・・

話しかけたいのですが、なかなか勇気が出ません

こういう時はどうしたらよいですか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれた皆様、ありがとうございました。

おかげで悩んでいたことが、解決できそうです!!!

皆様の、回答を実行してみたいと思います!☆

並び替え:

告白された側からするとふってしまった相手に話しかけられるのは
けっこう複雑で気を使います。
挨拶くらいにして相手が話しかけてきたら話すというくらいにしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

試してみますね!

私は付き合ってた彼とわかれて今同じクラスですけど、挨拶とか班が同じことが多かったのでよくしゃべります。だからまずそーいうことからはじめてみてはどーでしょう?急に話しかけると相手とも気まずくなると思うので

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校で、クラスは違うけど、習い事が一緒なので

今度会ってみたら挨拶してみようと思います

笑顔であいさつすることからですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

今はとりあえず「友達」として接するよう心がけるべきだと思います。
無理に恋愛対象に見られようと頑張るんじゃなくて良い友達になれるよう、笑顔であいさつをするようにするところからですね^^
あとは相手の様子を見て少しずつ雑談をするようにしてみましょう^^
頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達からですね!!

今頑張っています!

あいさつから始めたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

好きと言う気配を隠せないなら話しかけるのはやめた方がいいですが、好きなことを隠せるなら友達として接して距離を近づけるところから進めるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達としてせっせれるように

頑張ります

あなたが恋愛感情を抜きにして話をすると案外友達として話をしてくれるのかも
相手もあなたが恋愛感情があるだろうから、すごく身構えてしまってるのかもしれないですね、そういうのを一度抜きにして話をすると、案外軽く話しが出来るのかも知れませんね あなたの気持ちは相手もわかってくれてますよ 段階をおいて話をするといいと思います 階段も何段も飛び越えるとしんどいでしょ、人間関係もそうだと思います
あせらずにがんばって下さい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛としての意識を一回抜きにして話すのですね!!

とても、わかりやすいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る