すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田さんで良かったですか?

年代・性別・地域とともに理由も教えてください。

  • 質問者:どじょう
  • 質問日時:2011-08-30 08:30:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本のために頑張って働いていただけることを祈っております。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

復興や財源を増やすために
大増税を意図しているようですから
よくないですね。
その前に、国会議員や公務員人件費20パーセント削減などして欲しいですね。
鳩山や小沢のロボットの海江田よりは良かったですが・・・。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野田氏財務大臣で増税路線まっしぐらのようですので、ダメです。
だいたい円高で大企業は1円円高になると何十億という利益が吹っ飛んでいる中で、増税しても焼石に水です。
ここは円高をなんとかすべきなのです。
50代、おとこ、ほっかいどう

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう誰がなっても同じだろうと気にしてなかったですが・・

またすぐ変わりそうな気がします。

ノーサイドって完全には無理でしょう・・・・

20代 女 四国

  • 回答者:小泉 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純で、口先だけの、頭で考えられない目立ちたがり屋の実績0なのに自分が々!の「前原以外」なら「誰でも良い」です。

ただ、増税路線には、気を使って欲しいですね。

  • 回答者:どうでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないですね。黒幕の操作しやすい人という意味しかないからです。小泉さんのような国民に人気のある人は暴走してしまうので自分達の権益が損なわれる恐れがあるということを勉強した結果です。つまりこの国には政治ごっこしか存在しないのです。もう日本は3流国に落ちるしかないようです。あーあー1980年代がなつかしい

===補足===
50代 男 神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
増税派なので。
30代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったとは思えません。
実力が未知数なので。

30代、男、東京

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、海江田さんよりよかったです。
海江田さんだと、景気回復最優先で、上手くいっても、後に失われた10年と呼ばれるような、時代を作るだけで、ただただ無駄使いするだけのような気がします。

10代女大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演説はわかりやすくて案外素朴な人なのかなぁと言う印象です。
・・・が増税を掲げているので危険です。

30代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千葉3区と千葉5区を行ったり来たりしてるので、地元に近いところから首班が選出されるのは喜ばしい事です。駅前演説で有名な人らしいけど船橋駅前で本人を見たことありませんがね・・・。(ちなみに船橋は京成-JRの乗り換えに利用していました)
もしかして北口メインなのかな?

千葉4区を含む県北西部は毎回毎回1票の格差で最も損する地域ですので、その意味では彼が首班指名されるのはとても良い事と思います。こう言っては悪いが群馬や島根の奥地出身で、票が水増しされている人は、首相の資格に欠けると思います。

  • 回答者:30代男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅前『NODA』だそうですね。
演説が上手だなぁと今回感じました。

良いとは思っていません。

消費税や復興税の増税推進を行う可能性が
高い事から、日本の景気はますます停滞して
しまうと思っているからです。

50代、男性、千葉県北部です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところなんとも言えません。
これからが問題です。

50代
長野

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったとは思いません。
民主党なんか支持しておらず、誰がなっても何も期待しておりません。
さっさと政権交代してほしいです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党には、余り期待する人はいません。
余りよくはありません。
野田さんで問題なのは、今まで財務大臣でしたが、財務省の官僚の言いなりです。
これから、増税も予定しているようですので、少し問題です。
これからも、官僚の操りになるのでしょう。
これからは、総理になるわけですから、一国の総理がどじょうでは、他の国の相手は出来ません。せめて、鯨のような人が出て来て欲しい物です。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまず料理なら食べたことがあるのですが。
売国菅よりはましだろうと思います。

菅首相、最後も思いつき 朝鮮学校無償化を「唐突」指示 党の親北体質、疑惑上塗り


20代、男性、関東南部

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海江田さんよりは良かったと思いますが・・・まだ分からないですね。
これからどう出るかです。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思います。
腰を落ち着けてきちんとやってほしいです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は首相に就任してからでしょうが、
まずは良かったと思います。
現状の政治情勢では、まず民主党内の
融和と野党との協調が出来なければ、
災害復興と原発の処理にスピード感を
持って当たれないからです。
格好よさより泥臭いものを飲みこんででも
実践をすることが重要です。
その可能性があるように思います。

70代、男性、山口県。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に今よりはましでしょうし、発言に一貫性があることも最近の大臣・議員の中ではいいと思います。

総理としてどうかは、自分の意見に固執せずよりよい方向に進めるかどうか、今後しだいと思います。

40台男・福岡

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何とも言えませんが、
今よりはマシになるのではないでしょうか。
まあ民主党は売国政党なので、
あまり期待はしていません。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう彼にかけるしかないですね。
彼の公約を信じましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点ではなんとも言えない。
菅も、最初は期待されていたが、実態は・・・あの始末。
中国や朝鮮に、日本国民の税金をばら撒き、日本国領土を与え、
最後には高校無料化まで言い出してやめた。

野田ははじめから増税を唱えている。
嘘つきではないが、不景気と多額の負債、震災復興費のバランスをどうするのか?

官僚や公務員の給与削減やボーナス廃止、
国会議員数削減や議員手当て年金大幅削減など、
先に手をつけるべきところから搾り取ることをやらずに、
単純に増税による国民負担は納得できない。

日本国民の税金を、野田が再び中国や朝鮮にばら撒く可能性もある。

まずは人事面でどのような政府を作るのか、
震災対処・経済・外交の諸問題を如何にスピーディーに対処できるか。
評価は、1年後になるだろう。

栃木在住、40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったです。
20代・女性・大阪 
小沢・はとやま派でないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなかったです。
消費税アップに意欲的だし、「ノーサイドで行きましょう」と言った後の決め顔がイラッとしたので。
30代 女 関東

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも言えません。
あまり期待はしていません。

30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分かりません。

正直に言うと意外な人物になりました。

20代 女性 愛知

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないです。
ですが、他に人材がいなかったという事です。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
誰が総理になっても期待できないからです。

30代 男 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったです。
理由は、地元の人だからです。

40代、男、千葉です。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK.
しわせそうだから。
30代おtこ
OSAKA

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
野田さんがよくわからない。
30代女大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年も毎日街頭演説を行われていた、信念ある政治家だと思います。

よかったと思います。

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだわかりません。
どういう政治をする人なのかわからないので。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る