すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

江戸前寿司が大好きです。今度、沖縄に行くのですが、沖縄でも美味しい江戸前寿司を食べられる店があれば教えてください。日程の関係で、那覇市内と石垣島に限らせていただきます。予算や名物ネタなどもわかればありがたいです。

• 質問者:食べ歩きパパ
  • 質問日時:2008-08-30 17:38:27
  • 0

並び替え:

お寿司屋さんはあまり存知あげませんが
那覇の国際通りから入って行くと第一牧志公設市場があります
そこの魚屋さんで色々な魚を調理して食べさせてもらえます
調理代は3品まで500円です。
そこで自分の目で見て食べてみたい魚を選んでお刺身等で頂くのはどうでしょうか?

• 回答者:ういん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。当初は牧志公設市場も考えたのですが、最近はぼったくりもあり、市民の足も遠のいていることが地元の新聞などに書かれていたようで。多少高くとも、本格的な寿司屋を探してみます。

「江戸前寿司」という言葉は一般的には「東京湾で取れた魚介類を使った寿司」という意味だと思うのですが。この意味での「江戸前寿司」を沖縄で食べるのはかなり難しいのでは・・・
東京の名店で出てくるような寿司という意味ならもちろん那覇や石垣島にもあると思いますが、「江戸前」という言葉を付けると「ありませんよ」といわれてしまうのでは?
単に「東京で食べられるようなおいしいお寿司の店ありますか?」という意味の質問なら、ご存知の方は教えて差し上げて下さい。

• 回答者:joker (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘の通りです。ありがとうございます。回転寿司や大阪寿司ではないことを強調したいあまり、おかしな表現になってしまいました。他のかたがたで、jokerさんの回答にあるような「東京で食べられるようなおいしいお寿司の店」の情報をお持ちでしたらお教えください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る