すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

井上陽水さんの曲では何が好きですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-08-30 14:26:13
  • 0

井上陽水さんの歌では、
「傘がない」が好きです。陽水さんの名前を初めて知った曲でした。
夏の間は、「少年時代」がラジオから流れてきて懐かしく聴いていました。
最近は、安全地帯と歌っている「夏の終わりのハーモニー」がしきりに流れています。
好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=E4ZrwPQqxxA
http://www.youtube.com/watch?v=d3jl9u4-ZL8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=W6EZE_Ue1sU&feature=related

  • 回答者:ハッピーバースデー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少年時代が一番すきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代です。

高校の時にみんなで歌った思い出の曲です。

  • 回答者:っここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリバーサイドホテルが好きです

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対少年時代です☆ミ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代 です。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論「少年時代」です。
季節的にも今一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」が一番すきです。

  • 回答者:みみもと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「Make-up Shadow」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」が好きです。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもいいですね。
でもここは「傘がない」で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の世界・・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAKE UP SHADOW
が好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、ちなみにさん。

アコギずっとしているので・・・

1. 帰れない二人
2. 能古島の片想い
3. 夜のバス
4. いつもと違った春
5. 桜三月散歩道
6. かんかん照り
7. 人生が二度あれば
8. 夏まつり
9. 紙飛行機
10. とまどうペリカン

デゥエットで
夏の終わりのハーモニー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥田民生とのコラボ曲の「ありがとう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」と「Make-up Shadow」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の頃の作品の「心もよう」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の好きな2曲がまだ出ていないので、書きます。

「ジャストフィット」
この曲がテレビから流れるのを聴いて、光の速さでCD買う事を決めました。
http://www.youtube.com/watch?v=EuSyr02I_z0


「決められたリズム」
http://www.youtube.com/watch?v=M-XNcx0tppY
映画「たそがれ清兵衛」のラストに流れた曲。
ただでさえ泣ける映画だっていうのに、この曲でトドメをさされました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新しいラプソディ」が出てしまったので「Make-up Shadow」
にしようかとおもいましたがやっぱり「新しいラプソディ」。
(Wikiから以下引用)1985年にサントリー「角瓶」、1996年にサッポロビール「黒ラベル」、2007年に全日空のCMソングに使用される。(引用ココまで)
綺麗に11年ごとにCMで使われてるんですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代と言いたいのですが、もう既出なので、新しいラプソディにします。
ビールだったか航空会社のCMで使われていたような気がしますが。

http://www.youtube.com/watch?v=QNwUlO1LeiM

ANAバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=4c5hSoxZ1Hg

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」、「いっそセレナーデ」、「少年時代」
「飾りじゃないのよ涙は」、「リバーサイドホテル」が好き
です。

いくつになっても、素敵な歌声ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代

映画ともに素晴らしい作品でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「帰れないふたり」が好きです。
とにかく歌詞がステキですねぇ。しびれます。

  • 回答者:夜露は冷たい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心もよう が一番素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中へ
初めて聞いた曲なので一番印象に残っています。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置さんと一緒の「夏の終わりのハーモニー」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーサイドホテルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーサイドホテルが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代ですね めちゃ好きですw歌詞がいい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一番は「少年時代」ですねえ。
「いっそセレナーデ」も好きです。

  • 回答者:とくえみ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一番は「少年時代」ですねえ。
「いっそセレナーデ」も好きです。

  • 回答者:とくえみ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 「心もよう」 です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは少年時代が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞が良いので少年時代が好きです。

  • 回答者:水玉模様 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心もよう」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
リバーサイドホテル
が好きですね。
時々歌っていますから。

  • 回答者:暑い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
リバーサイドホテル
が好きですね。
時々歌っていますから。

  • 回答者:暑い (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーサイドホテル でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーサイドホテルです。

今日カラオケで歌います!

  • 回答者:歌姫 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古ですが「傘がない」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒールンバが好きです。
オリジナル曲ではないですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りじゃないのよ涙はが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る