すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して子供がいない妻の方に質問。

結婚すると異性との出会いが減りましたか?

また、子供をよろしければ作らない理由を教えてください。


私は結婚9年目で、子供ができる体ですが、まだ2人の時間が楽しいし、お互い趣味があるので子供はいいかなと考えているうちにもう9年目です。このままいなくてもいいかなと考えてますが、同じような家庭の人がいるのか知りたくて質問してみました。

===補足===
年齢も教えてください。

私 28歳
夫 29歳

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-31 17:33:33
  • 0

全く同じ状況です。
結婚9年目、夫36歳、私34歳です。

周りでは結婚したら子供を産む事は当たり前みたいになってるので、これまで「子供は?」「子供はまだ?」と聞かれ続けてきましたが、2人の生活が楽しいですし、趣味を満喫しているので子供がいたらこういう生活は無理だなぁと考えると子供を産む気になれないという状況です。

結婚した当初は、そのうちに・・・程度には考えていましたが、2人の生活が続けば続くほど今の暮らしを変えたくないと言う気持ちに偏ってきて・・・。
元々子供好きではないと言うのも大きな理由になってる気もします。

周りで友達の子供が産まれて、そういう子どもと接すれば影響を受けて欲しいと思うのかと思いましたが、全く思えず。しかも可愛いとさえ感じず。
産めば母親同士の付き合いなども始まるでしょうし、そういう人間関係が煩わしいのも産みたくない理由です。
結局、今の暮らしに何も不満がないので、今のままで充分ということです。

専業主婦なので異性との出会いなんて全くありませんよ。店員や美容院でしゃべるくらいです。

夫と2人でこのまま生きていけたらそれで。ただ、夫に早く先立たれてしまったらと思うとそれだけが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同じですね

子供を見ても夫も私も煩わしいだけで可愛いとか欲しいとか思いません。
ただ、もし夫との子ができたらどんな顔なのかな?とは思いますが、何年も育てる気にはなれません。

今が楽しいですよね。

なんだか安心しました。
確かに先立たれる不安はありますが、少し周りが子供子供となっているので、正直産まないといけないのかなと不安でした。

ありがとうございました。

並び替え:

経済的に、子供は無理です。
それに、二人ともそこまで子供が好きではないし。
いなければ、いないで、いいね。という感じ。

夫以外の異性との出会いはないです。
というか、必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
出会うような場に行かなくなったので、当たり前ですが。


子どもを作らない理由は、出産=痛いという認識からです。
親からも夫からも「子供が欲しい」と言われるので、いずれは作る予定です。

私30歳、夫40歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。
旦那の友人と旦那を通じて友人になれるかと思いましたが、
性格的に合わない人ばかりで、結局、出会いは無いですね。

子供は私が嫌いだからということと、
色々な意味で、将来に希望が持てないということが理由です。
ちなみに、結婚7年目です。

夫33歳、私36歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性との出会いは減りました。
夫30歳
妻28歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いは減りました。

子供は欲しいです。
私の場合は仕事が楽しくて産休とりたくないので
なかなか作れずにいます。

私 28歳
夫 38歳

  • 回答者:noel (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る