すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちわ^^

ふと考えてみたんですが・・・


大人になるってどういうことなんでしょうね。


落ち着いて物事考えるとか
なんでしょうか?


今、私は22歳ですが
まだ22歳?!
もう22歳?!


って感じですー

並び替え:

親権者の親の保護から離れて
自分の意志で、自立し
生活することです。

  • 回答者:暑い (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

法律的には、責任が、親から、すべて貴方に変わったと言うことです、逆を言えば、権利も増えます、選挙権や契約や結婚など親の承諾がなくても出来ます、まあ、権利は責任とセットですから。
 大人とは自分の事は全て自分で責任を取らなければいけないということ、逆に子供は親の責任の保護下にあるので、例えば子供が勝手に契約しようとしても、親の承認が無いと成立しないなどの、責任の回避が出来るということ。
22才を何を基準に考えるか、結婚するなら若いが、アイドルになるには年を取り過ぎと言った感じです、私からすれば何でもできるなと思いますが、行動をしないと、あっという間に仕事や世間のしがらみで、思い切った事が出来なくなります。
 まあ無茶できるのは20代まででしょう、海外を1ヶ月くらいバックパックツアーしてくるのはオススメですが、友達は1年かけてヨーロッパを巡って来ましたが、英語、フランス語、イタリア語など日常会話が出来るようになり、仕事でも有用だし、そもそも物の見方が変わったのがわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法的には大人ですよね
でも私個人の感情的にはまだ22歳ってかんじです

良識をもつことが大人になるということだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に責任を持つことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協を見つけることができるということです。理想ばかりではだめ。現実逃避もだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任を負って生きることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立して他者を思いやれるようになること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自活することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に回答 「責任を果たす」

大人はなにになる ではなく

子供を守る義務がある。


「生まれいづる悩み」

自分がのぞんで生まれてきたわけではない

でも

他人が交通事故で毎日なくなっている

社会???他人? に係わる

存在意義はどこかであるはず。

  • 回答者:みやまの酔っ払い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人 して、自立することです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る