すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

外付けポータブルハードディスクのお勧めってありますか?いろいろあって迷ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-03 00:55:04
  • 0

例えば東芝のHDD
http://www.geno-web.jp/Goods/GA11006290.html
にケース
http://www.geno-web.jp/Goods/GA11078030.html
少し高額ですが、HDD事態に暗証番号を入れないと使えないので、紛失時も安心できます、無論ばらしてもロックはかかったままなのとUSB3なのでSATAIIの最速で動かせます。
、またなんでばらばらなのかというと、通常バッファローでもIOデータでも、例えば2TBのHDDで内蔵用が2万円近くするのに対し、外付けはほぼ1万円、矛盾していると思いませんか、電源とケースが付いているのに、と言事で中を見ると、HDDのモーターなどかなり華奢な物が使われています、低価格主体のOEM物なので、市販はされていないHDDですがPCショップなどで売られているものの、半値近いものです、ましてやバッファーローなどが内蔵用で売られてる、高品質者から比べると故障率は極端に高くなります。
 であるならば品質の高いHDDをケースに入れるのが一番良いと言えます。
速度を気にしないのなら1000円以下のケースもあります
http://www.geno-web.jp/ShopCategory/s0436_n1.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問に使用機種ぐらい書いた方がと思いましたが、
初心者の方ならWindows機のノートですかね。
ツール類の充実と安定性、サポートで
BUFFALOのプレミアム&スリムボディ が良いと思いますよ。

  • 回答者:るー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る