すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今好きな人がいます
話そうと思っても恥ずかしくて
何もいえません
どうしたら良いでしょうか??

最初はそうですよね。
昨日見た、テレビの話題などで話したらどうでしょう。
趣味を聞いて、それについてわからないようであれば調べてみては・・・?
好きな人の為なら、趣味をあわせる人だっているんですよ。
でも、無理しないでくださいね。
ときめきがあるほど、恋をしてるって感じですね。

  • 回答者:haru (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言えませんよね。好きであればある程・・・
よ~く分かります。

ただ、その一生懸命さが相手に伝わればいいですよね。
恥ずかしくたって、やれることはやってみましょう。
その思いを相手は気付いてくれるはずです、きっと。

直接話すがどうしても無理なら、
友達に相談して、仲介してもらうのもいいかも知れませんね。

何もしない後悔より、した後の後悔の方が小さいです。
応援してます★☆彡

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶からが良いと思いますよ。
笑顔で挨拶されると嬉しいですし^^
それに慣れてきたら少しずつ雑談できるようになると良いですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、
あなたの、魅力的な、
スマイルで快活に、
おはよう!などの挨拶から
始めるといいですね。
そして親しくなったら、
彼の得意科目や趣味などを調べて
質問などすれば、
もっと親しくなりますよ。
頑張ってください。
あとは、勇気あるのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すこしずつ
勇気出してがんばってください。

  • 回答者:匿名   (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は、そんなものですよ。 初恋とは・・
そのうち、勇気が湧いてくるとは思いますが・・・

簡単な言葉から始めましょう。
「おはよう」
「元気?」
「調子はどう?」

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気持ちよく分かります!
私も同じなのですが、他のかたがたが書いてるように挨拶からはじめてます。
あとは、さりげなく話しかけりとかすると効果的です。

目があったら笑うのもいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っているのであれば、
デートでなるべく遊園地や動物園肉ことをお勧めします。
楽しくて話すきっかけがいくらでもありますので。
もちろん、2人だけで行くほうがいいです。

お付き合いがまだの方であれば、
最初は挨拶から始めてみてください。

少しでも印象持ってもらいたいのであれば、
手紙や交換日記など書いて渡してみてはどうでしょうか?

私の学生の時は友達を巻き込んでの
交換日記を始めたことがきっかけでもありましたよ。
それなら色々と趣味や性格を知るきっかけにもなるし。

勇気を出さないで後悔するよりも、
頑張って勇気を出してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいさつなら気軽にできるんじゃないですか?
笑顔ですることがポイントですよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールでやり取りしては?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違う友達とかと
一緒に喋ってみたらどうですか?

頑張って下さい☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこは
ちいさいことからはなしていけばいいと思います。

全然話せないというなら
手紙とかでいいと思います

  • 回答者:tarou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勇気を出して話しかけることです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る