すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Sooda!を運営している“CA Technology社”は8月31日をもって親会社に吸収されました。
つまり、無くなったんです。
今時点でどこの誰が運営しているのでしょうか?
CAT社の社長のブログで自ら言っているのに、Sooda!利用者には何も言いません。
http://ameblo.jp/hiroyuki/

サーバーの問題、評価放置ポイントの問題は放り出しながらも、未だにSooda!に対してこのような疑問を質問すると、即退会処分されます。
何なんでしょう?このSooda!って・・・
ナチス残党のようなこれらの一般人を自分たちの気分次第で平気で抹殺する行為は!

みなさん、一言どうぞ・・・

私も間もなく退会処分されるのでしょうか?
説明責任という言葉を知らないCA Technology社は既に存在していません。
では、誰が気分次第で利用者を切り捨てるの?

  • 質問者:責任者出てこいっ!!
  • 質問日時:2011-09-04 19:19:28
  • 6

そうなんですよね。それに関して質問をすると、突然IPブロックをされてお礼コメントが出来なくされたり、ログインできなくされます。問い合わせをしても無視をしてくるくせに、下で回答しているような秘匿みたいな外既知連中が、壊れたテープレコーダーのように、「スタッフに問い合わせろ」と言いに来るだけで、何らのお知らせもして来ません。完全に会員を馬鹿にしてるんです。
確かに、馬鹿にされても仕方が無いような乞食がほとんどではありますが、回答のO.Kボタンの下の広告を誤クリックするように設定でもしているのか、それなりに広告収入はあるのですから、きちんと説明する義務があるはずなんですよね。
自分的には、8月中旬辺りから、前のC.Aのスタッフが常駐し始めているように感じて居ます。とくネタの犯罪ネタの削除も大分したようです。ただ、馬鹿が管理をしているので、おかしな質問が削除にされたり、まじめな質問が増えるような事にはなりそうも無いです。
設立当初から一貫した北朝鮮のような運営方針は変わらないので、このままグダグダと広告誤クリックサイトの運営を継続して、反日宣伝Q&A活動を展開してくるのだと思います。

===補足===
秘匿さん
http://sooda.jp/qa/380642

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/380642
(質問から2時間後)Good Job !!
貴方のお考えに激しく同感です^^

並び替え:

どこが運営でもいいので不具合だけは直して欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだ、サイバーエージェントへ戻るのか?
まだ1年経ってないんじゃない?

担当がすっぱり切り替わるのなら、合併だろうが移転だろうが、大歓迎だ!

まぁ別にここが無くなったからからと言って困る人は少ないんじゃないかな。
ロクな質問回答ないし、ここの質問を検索するような事はないだろうからデータ消えても痛くも痒くもないや。

  • 回答者:みみみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずエラーを直してほしいです。
運営会社はどこでもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなったことは知りませんでした。

このまま閉鎖しそうです。

ポイントは確実に換金できるようにしてください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトほど説明の無い、いい加減なサイトはないですね。
「一部ユーザーの利用停止処理について」このお知らせはちゃんとしているのに、
説明をするべき、不都合に対しての改善やお知らせは全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね。
せめてエラーは早く直してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
早く、重すぎるのや
エラーの不具合を改善して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
いい加減です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きです。
しりませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて、エラー改善してください!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
知らなかったです。
いい加減だとは思っていましたがここまでとは思いませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大株主構成 株式会社サイバーエージェント100%出資

100%の子会社としてのこっているんだと思いますよ

親が上場企業だから信用しているに過ぎません

苦情があるな大株主no株式会社サイバーエージェントにいってみれば?

  • 回答者:秘匿 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイバーエージェント社にメールしても、全くの無視状態です。
>100%の子会社としてのこっているんだと思いますよ
サイバーエージェント社の藤田社長のブログを読みました?http://ameblo.jp/shibuya/entry-10974649971.html
「CAテクノロジーは既に当初の役割を終えていて、今後は代理店部門に吸収したほうが、相乗効果を生んで、クライアントへのサービスの質が高まり、業績も更に伸ばすことが出来、同時に生産性も挙がる」という理由で吸収されています。
会社が吸収されるという事は、その会社は無くなるという事です。
「思いますよ」という思い込みの言葉よりも、事実をその親会社の社長自ら公に発表している言葉が事実ではないでしょうか?
サイバーエージェント社の2011年7月28日のプレスリリースで、合併の要旨に「株式会社CAテクノロジーは解散いたします。」とあります。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2011/0728_1.html

また、http://pdf.irpocket.com/C4751/ydRw/smYY/KYHV.pdfにあるように、
株式会社 CA テクノロジーは、新株予約権および新株予約権付社債を発行しておりません。ともあります。
会社組織として残っているなら、この発表は嘘となります。
税金対策のみでペーパーカンパニー化したと公に発表する事になりますが・・・

以上の事から、独立した会社組織としては存在していません。
適当に騒いでいるのではなく、公式に発表された事実を基に「なぜ?」と質問しているのです。

やることやらずにこれはひどいですね。
最近やりにくくなっているのはこういうことだったのか・・・
ちゃんとした対応があるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、無責任このうえないですね。
今は、誰が責任者なのか知りませんが、エラーや平均ポイントなどの不具合について、ちゃんと説明しろっ!! と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味悪いサイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がやってるんでしょうね。

無責任に放置されていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置質問に対するお任せ満足度はどうなっちゃったのぉ!!
だれが社長でどこが運営しているんだかわかんないサイトじゃあ、何を言っても無理かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと もぅ面倒だから
どっかの誰かに自由にやらせているのでは?
例えば、誰かのリハビリとかに使ったりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る