すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

どじょう鍋食べたことありますか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:駅前NODA
  • 質問日時:2011-09-05 09:04:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

あります。
以前にどじょう専門店で食べました。
10代女兵庫県。
でもこのあたりではどじょうを食べる習慣は余りありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1回だけ食べたことあります。
いつどこで食べたかは覚えてないのですが、
苦手な味だったのは覚えています。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありますよ。
浅草に食べに行きました。浅草駅で駅員さんに良い店ないか教えてもらいましたよ。

30代男。静岡(食べた時は神奈川にいましたけど)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男神奈川です。
食べたことがありますよ。
近所の商店街でどじょうを売っているのでそれを買ってきて自分で作りました。
案外子供にも好評でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
30代男おおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
丸なべ(どじょうがそのまま入っている)ものと柳川(どじょうを開いているもの)がありますが、柳川しか食べたことはありません。
こちらなら姿も変わっていますので、なんとか大丈夫かな
丸なべは無理っぽいです

40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 
癖があるかと思いましたが、意外と普通で美味しかったです。
40代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。東京へ行ったときに浅草で食べました。

40代 男性 愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
なんか泥臭そうですね・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事がないです。
どのような味か気になりますが・・・。

大阪 30代 男性

  • 回答者:どぜう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
結構美味しかったです、江戸っ子ですから、好物とまでは行かないですが、たまに食べたくなります。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうは食べた事ありますが、
どじょう鍋は食べた事無いです。

50代 男 長野

  • 回答者:昔の田舎小僧 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はないです。

30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はないです。

柳川鍋という、どじょうを使った料理が
ある事は知っています。

50代、女性、千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分と昔ですが、浅草の有名なお店で食べました。
何となく青臭く、砂も多少残っており、食感もありまよくなく
一言で言えば、2度食べなくてもよい料理です。

40歳代後半、男、千葉県です。

  • 回答者:あまり美味くない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

気持ちが悪くて食べられません

40代、女性、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
30代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にドジョウはいないですから食べたことはないです。
駒形屋と同じ名前の店はありますが。

男 60代

  • 回答者:   とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道にはドジョウがいないんですねぇ。知らなかったです。

いいえ

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
どじょうを食べたことないです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。美味しいんですかね??
30代 男 東京都

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
30代・女性・神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
20代女あいち

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳川なら何度もあります

40代 男性 東京都

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
30代女大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウ鍋は食べたことがありません。
40代、女性 愛知

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 何度も食べたことあります。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も
食べたことはありません。
30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どぜう鍋、一度だけ食べたことがあります。
会社の同僚と、東京名物を食べよう、と挑戦しました。
小骨を気にしなければ味は美味しい鍋です。
60代、男、東京在住。

  • 回答者:静岡出身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度もないです。
30代女性、岡山です。

スーパーでどじょうを売られてるのは見たことありますが食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。通の味でしょうか。私は又食べてやろうという気にはなれませんでした。
ただどうしてもいやというほどのもんでもありませんでしたが。

50代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か食べた事はあります。
特に美味しいと言う事はありませんが、
普通に問題なく食べれますよ。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。
どじょう鍋って、豆腐の入った鍋に
生きたどじょうを入れて加熱する鍋料理ですよね?
この手は、駄目なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

30代 女 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウ鍋は食べた事がないです。

一度も食べた事もなくチャンスもないのでチャンスがあれば食べてみたいと思ってますが…。

30代・男・徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の福岡で
柳川のどじょう鍋を食べたことは、
ありますね。
50代男性、広島

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
見ただけで、とても、無理です。

ある人が、
「カタツムリの親分みたい」というのを聞いて以来、
なまこもだめです。

60代、女性、和歌山

  • 回答者:おばさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る