すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

私は、野菜が全般的に苦手です。

以前、トマトジュースに挑戦したのですが、無理でした。

最近は、いろんなメーカーから野菜ジュースが出ているようですが、
野菜嫌いの私にお勧めの野菜ジュースはありませんか?

メーカーと銘柄を教えて下さい。

  • 質問者:なとり
  • 質問日時:2008-08-30 23:36:48
  • 0

並び替え:

野菜が苦手でトマトジュースを飲んでしまったのはお察しします
お勧めは伊藤園の充実野菜が良いのではないでしょうか?
緑色以外だったら無理せず飲めると思います。

  • 回答者:ライコネン! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲むくらいなら野菜を食べた方が良いのでは?

  • 回答者:満足度0点 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊藤園の「充実野菜」は野菜ジュースというより普通のジュースに近いです。
わたしが良く飲むのはオレンジ色の方ですが、甘味があって美味しいですよ。
慣れるまではじめは氷を入れて、冷たーく冷やして飲むと飲み易いかもしれません。

  • 回答者:野菜&フルーツ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「野菜生活」と書かれてる皆さんの補足です。

大きいスーパーまた大きいドラッグストアに行くと、これの小さいサイズが売られています。
普通に売られてるのよりも更に小さい物で、おそらく赤ちゃん(離乳食始めたばかりの)が飲むであろうサイズです。
これなんて手始めに良いかと思いますよ。

私も野菜ジュースは苦手だったのですが野菜生活は大丈夫でした。
中でも「赤の野菜」「紫の野菜」はフルーツの味がきいてて美味しく飲めました。

また話は戻りますが・・・
赤ちゃん?用の小さいサイズはドラッグストアのベビー用品コーナーにありました。
スーパーでは普通にジュースの売り場にありました。
置いてある店が限られてますが、もしも見かけたら一度購入してみる価値はあるかと思います。

  • 回答者:赤紫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊藤園の「充実野菜」が野菜と果物の混合で飲みやすくて美味しいです。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜生活の紫の野菜。
私は野菜ジュースが苦手でしたが、これは大丈夫でした。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50%は果汁ですが、カゴメの野菜生活100がお勧めです。
オリジナルのほか、紫、黄、赤、緑があります。
私は、トマトジュースも大丈夫なんですが、
ポリフェノールが含まれていそうな紫をたまに買って飲んでいます。

  • 回答者:野菜生活50 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

kirin大好きさんもお勧めのカゴメの野菜生活シリーズはどの種類も果物が入っているので野菜臭さがなくて,飲み易いですよ。私も好きです。伊藤園の充実野菜は少し人工的な甘みが強い(蜂蜜らしいのですが)が強いので,もう少し癖が強い感じです。小岩井のは,ほんとに人参の癖が強く出ていて,飲み辛いと思います。

  • 回答者:あっ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜嫌いの方が野菜ジュースを飲むのは最初はかなり難しいと思います。確かに果物とミックスした野菜ジュースもありますが、それでも飲みにくいならば、(私はかえって味がダメでした)少し工夫されてみてはいかがでしょうか。
例えば、緑茶は飲まれますか? 緑茶のような野菜嫌いの方でも飲みやすい青汁がありますので、一度試されてはいかがでしょうか。「飲みやすい青汁」などで検索するとたくさん出てきますので参考にしてください。
あと、カレーを作る時に野菜ジュースやトマトジュースを水と混ぜて(初めは水を多めに、徐々に野菜ジュースの割合を多くするといいです)作ると美味しくより野菜を多く摂る事ができますよ。
野菜ジュースではありませんが、スープなどはお好きでしょうか? 大手メーカーからもたくさん「一日分の野菜が摂れるスープ」などの名前でトマトやパープキンといったテーストのスープを出しています。(もちろん、インスタントのもあります)
これらはすべて、私の実証済みのものばかりです。なとりさんにも何か合う方法があればよろしいのですが。

  • 回答者:野菜嫌い克服娘 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なとりさん、こんばんは。

普通の果物のジュースは大丈夫ですか?
大丈夫なら、カゴメの野菜生活100はオススメです。
あれは本当に甘いので、どちらかというとジュースです。
栄養の効果については、どの野菜ジュースも効果があると断言しづらいのですが
楽しく・おいしく飲める、という意味で上記のカゴメ(トマトジュースはだめですよ!)や
りんごやオレンジ果汁入りのほかのメーカーの野菜ジュースもおすすめです。

注!他メーカー:小岩井(無添加野菜)これはにんじんの味が他よりもきついので
私は好きなのですが、なとりさんには、苦手かもしれないです。

※わたしも トマトジュースに限っては苦手です。
ほかの、にんじん系・緑黄色野菜系は大丈夫なのですが、
トマトジュースはハードル高いと思います(^^;
特に、野菜嫌いさんならなおさらと思います。
無理をなさらないでくださいね。

メーカー名追記しました。

  • 回答者:kirin大好き (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、毎日野菜ジュースを飲んでいますが
伊藤0の充実野菜、緑黄色野菜ミックスは
飲みやすいですよ。よく、特売にも出ます
ので、お勧めです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も野菜生活をお勧めします。
特に黄色は甘味もあり飲みやすいです。
野菜が苦手と言うことなら、トマトベースの野菜ジュースは避けた方が良いです。
それから、内容物を見て果物が多く含まれている物を選ぶと飲みやすいものが多いです。

  • 回答者:りん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も野菜100%ジュースは苦手ですが
伊藤園の「充実野菜」、カゴメの「野菜生活」は飲みやすいです。

余談ですがお酒が飲めるならトマトジュースでカクテルを作るのも手ですね。
ビールとトマトジュースでレッドアイなど簡単ですよ。

  • 回答者:どら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もドロリとしたトマトジュースや野菜ジュースは苦手です。

伊藤園の充実野菜シリーズがあまり土臭くなく、サラリとして飲みやすいです。

  • 回答者:あじぽん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カゴメの野菜ジュース【黄色】が美味しくて飲みやすいです。

  • 回答者:ののじ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カゴメの「野菜生活」は飲みやすいと思いますよ。
味のバリエーションも豊富なので、飲めそうなものから試してみてはいかがですか?

  • 回答者:とっこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースだけだとどろどろしていますので、果樹のはいっている野菜ジュースだとおいしいと思います。または伊藤園のヨーグルト&野菜ミックスはおいしいです。

  • 回答者:nanaka (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊藤園 緑の野菜が飲みやすいです。
私も最初思ってたんですが、野菜ジュースで食物繊維も取ろうとしたんですが、野菜ジュースじゃ食物繊維取れないそうですね。
食物繊維は、やっぱり野菜から取る方が良いようです。

  • 回答者:よしき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は野菜全般は好きです。子供の頃は嫌いな野菜も有りましたが、いまはどれも好きです。美味しいので。

トマトジュースは子供の時も今もダメです。野菜は好きで、野菜ジュースはあまり好きではありませんが、カゴメの「野菜生活」シリーズや、大塚製薬の「ファイブミニ」は美味しいと思います。

  • 回答者:ららら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もトマトジュース、野菜ジュースはだめですね。
果物が入ったカゴメの色別シリーズは、ほぼジュースでおいしいです。

  • 回答者:らふら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る