すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜中華街の広さはどんな感じですか?
また雑貨屋や本屋、中華風カフェなどはありますか?

わたしはよく神戸の中華街へ行きますが、
1hあればゆっくり見られますし。

長崎へは一度だけ修学旅行で行ったきりなんで、広さは覚えてません。

横浜中華街に詳しい方、教えてください☆

  • 質問者:konglong
  • 質問日時:2011-09-07 12:02:40
  • 0

並び替え:

広さと言われても・・・
一日かけて遊べるくらいの広さはあるかも。
飲食店の他に雑貨屋も多いです。

カフェももちろんあります。
「菜香 市場通り店」に亀ゼリーのパフェがあります。
おススメです。

中国関係の本がたくさんあるお店もありますね。
本屋ではなく、雑貨屋ですが。
場所や名前までは覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は父親の兄が近くに住んでるので
たまーに行きますが

食べ歩きにしても雑貨めぐりにしても
一日は余裕でかかるくら遊べますw

カフェももちろんあります!
お店は忘れましたが、、、たしか
餃子のパフェかなんかがあった気がしますwww

本屋さんも普通にありますが
そんなに品揃えはよくないかもです。。。

  • 回答者:JOKER (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くで働いていますのでたまに行きます。
広さは、、あまり言いようが無いのですが、強いて言うなら7~8ブロック。メイン張ってる店が20~30件あります。

雑貨屋も数件あるし、飲茶はどの店でも可能です。見た目重視のカフェ風の店はあまり無いと思いますが、ちょっと外れると何件もあります。

豚まん齧りつつ散歩を楽しむのであれば、1時間あれば余裕で全て見て回れます。
ちょっとした買い物、食事でも2~3時間で済みますよ。メインの通りに面した店は意外とどの店行っても同じようなメニュー/味です。外れも無く、大当たりも無いです。
路地のこじんまりした店に入ると、懸念したとおりの感じですw それを自然体と見るか貧乏くさいと見るかは人それぞれ。
春節や正月(旧正月)に行くと面白いですよ。

歩けばすぐに山下公園ですし、ワールドポータース(観光としては赤レンガ倉庫の方か)も目と鼻の先ですので、中華街だけで楽しむのではなくあのあたり一帯を一日かけて楽しむのが良いと思います。別に食い物屋は中華街だけじゃありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る