すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

外国人参政権についてどう思われますか?

  • 質問者:maji
  • 質問日時:2008-02-29 21:40:10
  • 0

武力を行使しない占領行為が
可能になるおそれがあるので
賛成出来ません。

  • 回答者:MONJI (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。
私もMONJIさんと同意見です。

並び替え:

在日の人は参政権があってもおかしくないと思います。
外国人って国籍を日本にしたいのか、したくないのか・・
まずは不法入国者の取り締まりや、帰化の問題がありますね。

  • 回答者:mooo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

世界的な常識として何が悲しくて外人に参政権を与える必要があるのでしょう?
投票したいなら帰化するという手段があるのに!

たとえるなら私の家に隣の家の人がじゅうたんが気に入らないから
取り替えろといわれるようなものです。
ハイ分かりましたという返事は・・・正気とは思えません。

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

日本国籍を持っていない人であれば、反対。

  • 回答者:Rapier (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

もちろん絶対反対。参政権が欲しければ、日本国民になれば良い。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る