すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「137億年」・・・と聞いて、貴方はどういう長さ?だと想像しますか??

  • 質問者:Masu San
  • 質問日時:2011-09-11 22:13:34
  • 0

一劫(コウ)という単位が仏教にあります。
つまり一つの宇宙が誕生して消えるまでの時間が一劫です。
それに比べれば「137億年はまだまだ若いな」と想像します。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宇宙が誕生してからの時間ですね。
この前の高校生クイズでやってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾセン人たちが宇宙を生み出してから現在までの時間です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾセン人・・・って、初見でしたわ!

宇宙が誕生してからの長さです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの長さと言うか時間かなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの時間ということになっているようです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球が生誕してから生きてきた年数ですね。
それから見れば人類の歴史なんてほんの一瞬に過ぎません。

  • 回答者: 匿名  (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの長さです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの長さ です。
想像もつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの
年数ですね。
想像もできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙の年齢ですね。気が遠くなる数字です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎて気が遠くなるし
いまいちピンときません。

実感がないくらい長すぎる時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が誕生してからの時間ですね。
長すぎて想像もつきませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンとこないですが、相当な長さだと思います(^O^)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る