すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寝つきが悪いです。折角うとうとしてきてもせきやくしゃみがでると目が覚めてしまいます。寝つきをよくするにはどうしたらいいのでしょうか。

• 質問者:ほうと
  • 質問日時:2008-01-18 21:00:17
  • 0

アロマキャンドルなどを試してみてはいかがでしょうか?
自分が寝ている毛布に燃え移っても気がつかないくらいぐっすり眠れて
危うくそのまま永眠するところでした。(ぉい!?)

冗談はさておき、あとはぬるいお風呂にゆっくりつかるとか、眠る前に
牛乳を飲む、ストレッチをするなどが一般的に知られていると思います。
ただ、せきやくしゃみがひどくて目が覚めるようなら空調に気をつけて
みたほうが良いかもしれません。
湿度が高すぎたり、乾燥していたりしていませんか?

• 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

咳やクシャミで目が覚めるって、イライラしますよねぇ~!私はアレルギー体質なので現在イチョウ葉の漢方薬を飲んでいます。そのお陰でクシャミ(私の場合連続で出るのでしんどかったんですが)が出なくなりましたよ!漢方薬が苦手だったら、ハーブティーでも効果ありますよ!専門店とか取扱店で聞いてみては如何ですか?結構、リラックス効果の高いハーブティーがあるはずですよ。

• 回答者:ユリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る