すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染は、技術的にも金銭的にも難しそうです。ひまわりが効果ないとニュースでやってました。こうなったら、「申し訳ない、どうしようもないので被曝してください。我慢してください」と東電や政府は言ってもらえれば、納得して受け入れることができますか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-09-14 21:49:25
  • 1

納得はできませんが、もう諦めざるを得ないような状態です。

ビキニ環礁での実験からだいぶ経った現在、さすがに問題があるほどの放射能は検出されなくなったらしいですが、現地の島民はいまだに故郷へ戻れない状態です。一部の島では、生えている木の実にまだ食べられないほどの値が検出されると、この間見た番組で紹介されていました。
どうすることもできない厄介なものが、今この日本を苦しめています。チェルノブイリしかり、人の手で元の状態に戻そうとしても、期待はできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納得して受け入れられるわけがない。

そんなにお人よしじゃないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得して受け入れることなどできないです。
まだ試していない色んな除染方法を検討して欲しいです。

そして完璧でなくても「除染」を行う。それが誠意でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得は出来ないですが、もうあきらめちゃいました。
諦めがつかないのは事故処理のお金が沢山必要だからと言いながら、ボーナスもあげると言う話の方ですね。
何で利用客にツケを回すんだ!!と思います。
あれだけの事故を起こした会社のボーナスが何で上がるんじゃあ!!と思うので、こちらの方がもっと納得出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できませんがそういう状況であることは間違いありません。
数年で元に戻ることはありえません。
被曝潔癖症の人は西日本に非難しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得して受け入れることなど、できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得して受け入れることはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できません。

ひまわりがダメなら、表面の土を削れば効果あり。
何とかなるでしょう!

頑張りが足りません。  頑張ろう、ニッポン!なのだから・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できないです。

でも、どうしようもないのが現状だと思います。

  • 回答者:22:53 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できるわけありません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できないです。
そんな事は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得いきません

お前ら責任もって除染しろよ! と言いたい

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る