質問

終了

現在39歳ですが、今までフリーター生活をしてきたのですが、自分でお店(小さなお好み焼き屋)を出したいと思ってます。
そこで問題なのが資金面なのですが、自分の様な立場の人間が受けられる、融資や支援制度など何かありますか?

オススメの制度や、手続きの簡単な制度の情報もお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-09-16 10:04:25
  • 0

並び替え:

お住まいの役所へ出向くと、いろいろな融資の内容があります。
納税証明などの確認などがありますので
ご自分にあう制度があるかを確認されることから
はじめられることですね。

真剣さを問われますから、信念を持って対応しましょう。

この回答の満足度
  

住民票のある地域の役所で助成金を使った融資制度の相談をされると良いです。
ネットで調べられますよ。

  • 回答者:がんばってください (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

融資を受ける前に必要なことはやってあるのでしょうか?
 調理師免許、店舗物権の賃料(下調べをした予想価格)、自己資金、諸経費、売上目標(土地や人の動線、購買力を調べ推測を行うのと、複数の人に試食してもらいその評価など)支援制度だけで大丈夫などと言う、支援制度は無いです、融資を受けるなら、確かなう知り建てが必要です、それスレできない人に融資する人はいません。
 事業計画など、きちんと運営できる実情に基づいた計画書、必要な免許などがなければ、誰も融資してくれませんし、申請しても信用保証協会を通りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

市役所で助成制度を活用するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助成金を使った融資制度の相談をされると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る