すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Live Mailって何かと同期しないと使えないんでしょうか。
普通の受信とは違うの?
別のコンピュータからも送受信履歴が反映されるようにできるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 14:38:51
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

WindowsXP以前→OutlookExpress

WindowsVista→WindowsMail

Windows7→WindowsLiveMail

ほどに考えればいいと思います、別に同期しなくてもOK、今までどおりのメールソフトと考えて間違いありません。もっとも自分的にはMicrosoftのWeb系ソフトがどうも好きになれないので、Thunderbirdを使っていますけど。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。残念ながらThunderbirdのアドレス帳にはフォルダー機能がないみたいですね。ただ、デフォルトのメーラーにThunderbirdを用意しておき、アドレス帳はフリーソフトから選んでくる何て使い方もできないわけではない・・・。面倒ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きでないのです。
あどれすが五十音順並べできない。
アドレスをフォルダーごとに分類できるのでしょうか、できないのかな?

すぐフリーズするんですけどね。

面倒ですよね・・・。
なんかいい方法ないですかね。

thunderbirdは、どうなんでっしゃろ?

並び替え:

WindowsMailからLiveMauilに普通に移れましたが、何故に同期??
他のコンピュータのと受信履歴にの共有化はこんなんだと思います、個別のPCの履歴になります、どうしてもと言うなら、家庭用にサーバーを起きメールをサーバー管理として、かくPCがクライアントとして接続すればサーバーのアドミニスター権限のある人がリモートで履歴を閲覧することは可能です。
但し、WindowsServer2008R2などは、初期値はネットワーク機能は全てOFFになっているのでWindows7の様に一般的に使えるように大半がONになっているのと異なり、設定自体が大変です。
 但し、プロバイダーのメールサーバーから通常受信するので、どのPCでも同じ情報はダウンロードできますが、かくPCの履歴は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Windows MailというのはWindows Live Mailとは違うのですね。俺はOutlook Expressからの移行です。

オンライン状態でないとダメなメーラーと言うのが、もしかしてWindows Mailでしょうか。どのPCからでも、送受信履歴が同じように見られるという機能があったのでしょうか。

どこかに保存してあるメール送受信履歴を、各PCのWindows Live Mailでダウンロードやアップロードして同期するという方式ではないのでしょうか?

Windows Live Mailの使い方がさっぱり分からず・・・。

なかなか回答してくれる人がいないなか、ありがとうございます。

サーバーを置くことはまったく不可能な俺です。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る