すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電は、エリートたちが危機管理をしっかりしていたんじゃなかったのですか。満身の怒りを表明したくなりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 19:42:11
  • 0

真のエリートは何があっても、責任を持って最後まで問題解決に打ち込む。

東電の自称“エリート族”は、言葉や文面で難解な文章を用いる事だけしかできない。
問題発生後は日本一の無責任団体になっているのがよくわかる。
記者会見では文章を読むだけで、質問されてもキョロキョロと周りの東電の人間に助け舟を求めるような視線を出し、シドロモドロな的を得ない返事しかできない。

つまり、金儲けの台本以外のセリフは頭に無いクソッタレおぼっちゃんの集団。
この状況下でもボーナスを満額出すとかふざけた事を当たり前の顔で言いながら、電気代を上げさせろ!と発言していたのを見れば、悲しい程、自分達の事しか考えられない腐った人間どもですよ!

こんな腐った金の事しか頭に無い連中には、危機管理なんて文面だけのものです。
何かあったら、我先にと安全な場所に逃げ込んで、処理は下請けに丸投げですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭でっかちなエリートの机上の空論と、マネーゲームだったのでしょうか。

当然、腹は立ちます。事故後も無責任過ぎるし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりしてないから、こうなったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにね、エリートと呼ばれる人達でしょうが、そのエリートたちも出来のいい奴とどうしようもない奴がいる訳です。
危機管理意識はないけど、自己の保身だけは超一流って言うところです。
満身の怒りを表明したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートと勘違いした人たちが危機管理をしていたから
このような大事故につながったのです。
本当のエリートがいれば世界中を巻きこんだこんな大事故は起きなかったと思います。
勘違いした高給取りのエリートさんたちでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのエリート(と言われている)社員や幹部に危機管理意識が皆無だったのだから
どうしようもありません。
原発事故から東電の記者会見を見るにつけ、血圧があがりました。
満身の怒りでいっぱいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らんぷりのエリートです

  • 回答者:20:53 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートたちがシュミレーションをした危機管理で
今回の津波情報も行われていましたが、対策を
行う事はされなかったと聞いています。

東電の経営者や広報からは想定外の出来事と
言っていましたが、想定されていたことが判明
しています。

経営側の対応には、怒りや憤りを超えたものを
感じています。
天災の部分もありますが、企業側が危機管理を
怠った人災の可能性が高いと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートだから困るんです。

最終が国の責任になることを知っていたので、責任を持った管理をしてこなかったのではないでしょうか。

こんないい加減なことを許す訳には行きません。誰も責任を取るものがいない、こんな馬鹿な話はありません。「想定外」冗談じゃない。我々国民が何か間違いを起こしたとき、「想定外」と云ったら<検察は許しますか。

あ~あ~、世も末ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネーゲームだったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本におけるエリートとは学校の成績が良いだけのこと
実際の仕事ができるかとはあまり関係がないんです

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権がらみの政治家や官僚と癒着した
独占企業の自己保身の
東電のエリートでしたね。
無責任すぎます。
倒産させて、今の経営陣をクビにして
再出発するのが筋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度のエリートだったということでしょう。
怒り爆発ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電及び国のエリートたちが「ボンクラ」だったために危機管理がグズグズだった訳です。
あの事故は人災でしょう。

凡人は1000年に一度の津波が今年来るとは思いませんが、エリートは予想しなければなりません。彼れらはエリートの名には値しませんね。

それにふさわしくない高額の給料だけもらっていた、ただの凡人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかには立派なエリートも(少しは)いたとは思いますが、会社が金のために危機管理をしようとしなくては意味はないと思いますよ。

JALのときと同じパターンで東電も潰したほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機管理してないから、こんなことが・・・
想定外で済ますような人は、エリートではありません。
単なる、給与泥棒に過ぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機管理より金儲けに頭を使ったんでしょうね。

私もいまだに怒りが収まりません。

あの倍賞請求書も嫌がらせのように複雑にされていますよね。

嫌がらせが大好きな企業なんですね。

  • 回答者:不公平停電の恨み (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲け重視だったんでしょうね。
まともな誠実な人はやめていったんでしょう。
怒りで爆発しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していませんでした。怒りでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金儲けと責任逃れだけのエリートでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートはエリートだったのでしょうが実践においては素人だったのでしょう。

怒り爆発寸前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場に来ないエリートが頭の中だけで考えて危機管理をしていました。

怒りを通り越しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る