すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達が
彼女にラブレーターを書きたいけどどんなふうに書けばいいか分からない
と相談してきました

すでに付き合っている彼女へ
どんなことを書けばいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 16:40:20
  • 0

並び替え:

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり

とか、

まだ 上げそめし君の黒髪がそよぐけど、 僕の思いは胸に秘めたまま。 月の満ち欠けを
見ながら僕は過ぎ行く日々を思う。 人はなすがままに恋に落ちては泣く

みたいにしたらいいと思うよ。

  • 回答者:シンジ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく手紙を書くんですから、
普段は照れくさくて直接言えないような感謝の気持ちとかを、
素直にそのまま書いたらいいと思います。
「ありがとう」って普段なかなか言えなかったりしますよね。
相手と一緒にいるだけで嬉しいとか安らぐとか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはやめとけ↓

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり

とか、

まだ 上げそめし君の黒髪がそよぐけど、 僕の思いは胸に秘めたまま。 月の満ち欠けを
見ながら僕は過ぎ行く日々を思う。 人はなすがままに恋に落ちては泣く

みたいにしたらいいと思うよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段なかなか好きとか言えないと思うので、大好きだと言う気持ちを書いたらいいと思います。
でもあまりくさいセリフが多いと、自分に酔ってるやつだとウザガられるので、あまりくさくなく、長くないラブレターがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直な気持ちや日頃言えないことを書くと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の素直な気持ちを書いたらいいと思います。

この回答の満足度
  

普段口にはしずらかったり、恥ずかしくて言えない様な、
相手に恋焦がれている気持ちや、
感謝の気持ち、これからの明るい未来、色々書くネタは尽きないと思いますよ!
書き出したらどんどんペンが滑ってしまうでしょう!
彼氏からラブレターをもらったら、どんな女子でもズッキュ~ン!となっちゃいます!
ただ、好きな歌詞を引用したり、ポエムっぽいのは、読んでて寒くなるので避けた方が良いかと…。
あくまで、私個人の意見ですが…。

  • 回答者:nani (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブレターより直接口で行った方がいいと思いますよ(^▽^)
そのほうが思いも伝わりやすいと思うし・・・

  • 回答者:ユベル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段言えない事を素直に書くと思いが伝わりやすいと思います。

でも付き合ってる彼女にならデートの時に口で言うともっといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達は、どうして付き合っている彼女に、手紙を書こうと思われたのでしょうか。
ケンカした後の仲直り? それとも、彼女の魅力的な部分を新しく発見して、惚れ直したから?
……書こうと思った、その理由を書いたらいいと思います。
素晴らしいと思ったこと、励まされたこと、感謝していること、感銘を受けたこと。いろいろあるでしょう。でも、誇張して書く必要はありません。正直に、感じたままに書くことです。変に飾った言葉は、時にマイナスイメージ(「なんか嘘くさい、お世辞みたい」など)を抱かせることがあります。詩や歌詞などを書く人もいますが、十中八九、良い印象は持たれません。素直な言葉の方が、すとんと相手の中に届くでしょう。
そして最後に、これから自分がどうしたいか、を書くといいかもしれません。
「あなたのこんなところがいい、あんなところが好き。だからこれからも~してね」という終わり方では、押しつけがましくなってしまいますから、「自分の気持ちをこうしてあなたに伝えました。だから自分は~します」「自分は~したいです」という感じに。

余談ですが、手紙を渡す時は「これ読んで」と、そっけなく渡すのではなく、「本当は直接口にして言いたかった、でもうまく言えないので手紙に書いたから読んでほしい」という態度で渡すといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接の方が絶対イィですよぉ~(*゜0゜)

でもどうしても手紙なんやったら
「手紙でしか伝えられないこと」をかけばイィんじゃないですかね!?
たとえばマンガとかでは「スキ」しかも「~なところがずっと前からスキでした…」トカゆってるケドそんなんリアで直接ゆぅのなんかめっちゃ勇気いると思う!!!
やからそぉゆぅことを自然に書いてみれば!?
でもだからといってマンガのセリフをパクったら堅苦しくて威圧感が…
そこはあえて方言もそのまんま書いちゃいましょう!!!

成功するといいですね(●´ω`●)ゞ

恋が実りますように( o´艸`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か伝えたいことがあるから手紙を書くんですよね?
人に聞いたことを書くのではなく自分の思っている事を書くのが一番気持ちが伝わりますし
彼女も嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、人に聞くのじゃなくて
おもったことを、ストレートに書くのがいいと思います。

  • 回答者:BATABATA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと好きだよ」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「一生一緒にいよう」

とか

相手にアピールできることを書きましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までありがとう。そしてこれからも一緒にいようというような事柄を書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る