すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ネットでよく買い物をするので、佐川やヤマトが来るんですが、
ヤマトは時間指定するとその時間内できますが、佐川は最近入ったのか若い子が配達に来るようになり、夜間便に指定しているのに夕方16時半などに来ます。

これで3回目なのです。

でもなにか苦情を言ってきまづくなるのも嫌だし、どうすればいいでしょうか?

HPを見ると意見ができるように問い合わせ欄がありましたが、もし、こういうことを書くと本人に注意がいくのでしょうか?担当が替わるということもありますか?

インターホン鳴らした後に、すぐドアを借金取りのようにドンドンと叩くのでペットが吠えまくり困っています・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 17:21:45
  • 0

並び替え:

本人に言いにくいのなら、問い合わせから苦情を言ったほうがいいと思います。
私は別の件で別の会社の問い合わせに苦情をいったことがありますが、
折り返しがあり、今後気をつけますという電話がきました。
内容が違うので同じような対応かどうかはわかりませんが、
言わないと会社側は時間通りに配達してると思っていますよ。
担当が変わるかどうかまではわかりませんが、時間は守るようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイトのお問い合わせフォームからでも、書いた方がいいですよ。

別の宅配便の会社ですが、
サイトからお問い合わせしたらちゃんとすぐに返事が来て改善されたことがあります。

佐川も大手ですから、しっかり対応してくれるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問い合わせ窓口→営業所長→本人に行くと思われます。
悪質な場合、事実確認をして、担当をはずす場合もあるようです。
佐川に詳しい情報通から聞いた話です。

「若い子」という表現が、ちょっと気になりました。
(少なくとも「成人」が運送担当しているので)

  • 回答者:飛脚希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐川急便はノルマが多いので、そのような体質になっています。
我が家もクロネコは玄関内には入りませんが、佐川は荷物を早く届けたいのか入ってきます。
年末には夜の10時ころ来た時は驚きました。
だめもとでHPで聞いてみたらどうでしょうか。
担当地域だけの問題ではないとは思いますが、改善されるかもしれません。

クロネコの方とは親しいので、お話をしたらクレームが来たら、ものすごく怒られるそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に伝わり改善されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの該当範囲を配達する営業所、またはHPで意見書などに
「○○だった」と書き込むと、返事メールや電話がかかってきます。
担当者を変えるように言うと変えてくれます。

意見を待って対応する佐川はだめですね。

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る