すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今回の台風は凄かったですね。

自分の所は電車が止まって大変なことになりました。

皆さんはどんな被害にあわれましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-22 00:24:55
  • 0

上司が気を使ってくれて1時間半ほど早く帰らせてくれましたが、それでも電車が30分止まり、駅で待ちぼうけをくらいました。
そして傘が壊れ、ずぶぬれになったまま、地元のスーパーに行ったら、顔なじみの店長がどうしたのぉ、と言ってくれましたけどね、いやぁ、さっきネットスーパーのオバちゃんにあったけど、電車止まってたよぉ、夕飯が何もないから、買い物して帰るわぁと叫んでお弁当を買って帰りましたけどね。

それとおバカな私は窓を開けたまま、仕事に行き、窓際のカーテンと畳がずぶぬれになっていました。
窓際に置いてあったパソコンは生きてました、これでパソコンがあの世に行ってたらどうしようかとひやひやものでした。
明日は山のように溜まった洗濯ものとカーテンの洗濯で1日が終わりそうです。

でもこの台風のなか新規開店したスーパーがありました。
お客さんはほとんどいなかったようですけど、新規開店したスーパーもいい災難ですよね。

被害って言えば、その位です。
質問者様も何とか帰宅できたようで、何よりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都在住です。
職場を16時に出ましたが、
運よく、電車の運転見合わせにも巻き込まれず、
家に帰れました。

でも、家に入る直前に、
強風で傘が壊れました。><

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で大きな木が倒れました。
消防団なので、出動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは被害はなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にすごい被害はないけど

お気にの傘が壊れたぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が木の枝で傷ついちゃいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木鉢が倒れ、自転車が倒れ、窓の隙間から入った風で、カーテンが破れ、隣家の植木の発破が嫌と云うほど我が家の玄関を塞ぎ、まあ散々でした。

年々酷くなる台風の原因は何か、専門家に発表して欲しいと思いますね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の屋根が・・・メーカーに電話入れました。

また、保険で対応するしか。

蛇足】

台風ここを通過時、車で走行していたようで・・・

後ろから来た車が車間距離を寸前まで・・・
スピードを順次落としたら、追い越し止り・・・
クレームを付けに降りてきました。

信じられない所です。

厚木警察署管内。
市内走行時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢植えや家庭菜園のトマトやキュウリの木などが
倒れたくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が止まりました。旦那が帰ってきたのは真夜中でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い家なので雨が窓の隙間から入ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ浸水しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は311のこともあったので、早めに帰宅の途についたので、大丈夫でしたが、同じ会社の人たちは、それから少し後に出て、ビショビショになりながら1時間で帰れる所を5時間以上かかって大変だったようです。

備えあれば憂いなしでした。

  • 回答者:鉢植えがころがってましたけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は本当に被害が少なくて幸いだったのですが、
ゴミ箱のフタが飛んで行って、無くなってた事ですね。
大した風でもなかったのですが…。

  • 回答者:nani (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な被害は無かったです。
隣の公園の小枝が、家の前にたくさん
落ちていました。
朝一で綺麗にしましたが・・・・
疲れました。 (千葉県)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に被害はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤途中ずぶ濡れだし電車込みすぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の物置の戸をワイヤーで固定しておいたのですが、
それが逆に良くなかったようで戸が折れて飛びました。
すぐに回収しましたが物置の中身がずぶぬれです。

  • 回答者:風が凄かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風圧が凄くて、浴室のドアが開いたり、
私が乗る1本前が止まる前の最終で、ホームで途方にくれてました><。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は自転車通勤ですが
歩いて通勤しました。
帰りは100円ショップでカッパ買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が浸かりました。
中まではしみ込んでこなかったのが幸いでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時停電になりました。
それ以外は特に被害はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る