すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

原付は飛ばして走るもの?
50ccの原付バイクで真面目に30キロ程度で走ってる人を見たことがありません。
30キロしかスピード出さない人は下手糞、腰抜け、骨無しですか。

50ccの原付バイクは制限速度なんて無視してスピード出せるだけ出して走るのが当たり前、うまい人、賞賛される人ですか
偏った意見のみでは不公平、敢えて。

===補足===
僕はOKWaveでも活躍しています。
コレも僕の質問です。
http://okwave.jp/qa/q7026447.html
よろしくね。

  • 質問者:fxq11011
  • 質問日時:2011-09-22 23:38:04
  • 0

並び替え:

法定速度は守るべきです。

運転を誤れば大きな事故につながるので法定速度が決まっているのです。

車に走っているときに猛スピードで走っている人も見ますが、危ないです。個人的にもあぶないですし、ほかの人にも思わぬ危害を与えてしまいます。

法定速度は守るようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30キロ以上で走って警察に罰金払うより法定速度を守って走行しているほうがいいです。

子供が見ています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

法律違反は褒められたもんじゃないですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原付で24km/hオーバー、2点、反則金1万円を納付したものです!
腰抜け云々というやつは、一度警察のお世話になってくださいよ!!!!!
たまたま車が使えなくて、急ぎの用事に原付で行ったのが運のつき、
覆面パトにやられました!
自動二輪免許もあるので、今度は大きいバイクで堂々と60km/hで走行します!

  • 回答者:125cc譲って! (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

下手くそでも良いのでは無いでしょうか、プロのロードレーサーが原付を乗れば、法定速度を守って走っています、全壊で走っている彼らが、プロよりうまいのでしょうか??。
うまいというのは、決められたルール内ギリギリをどれだけ維持して走れるかと言事で、いわばルールーを守れないということはレースでは下手くそと言うことです。
例えば、サッカーでホイッスルを無視して、やられたら、すでにサッカーではありませんんし、いくらゴールしても得点とはみなされません、ルールぎりぎりを何処まで出来るかが、うまいということです。
 ですから60Km/hで走ることは原付の性能があれば誰でも可能ですが、速度計測されれば免許停止(レッドカード)です、早く走ったつもりが、一番遅く目的地に付くことになります。
 ただし、30Kmだから、正しいんだと言う、自己本位的な走りも困ります、幹線道路で、道の真中を、自分は正しいとばかり30Km・hで走っている人がたまに居ますが、周囲の車の制限速度は30Km/h以上なので、非常に迷惑です、ひどい人は、自動車専用道路を走って、30Km/hだから私は法律を守っていると思っているひとまでいます、基本的に走っていはいけないのにです、あとは車でも良くいるのですが、制限速度は守るけど信号は守らない、後ろで走っていると、蹴りを入れたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手糞、腰抜け、骨無しとは思いません。制限速度なんて無視してスピード出せるだけ出して走るほうが頭が悪そうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>30キロしかスピード出さない人は下手糞、腰抜け、骨無しですか。

お年寄りとか、女性の方だと思います。

>50ccの原付バイクは制限速度なんて無視してスピード出せるだけ出して走るのが当たり前、うまい人、賞賛される人ですか

そんな単純な話だとは思いません。燃費が悪くなるし、場所によっては危険な事ぐらい用意に想像が付く話です。

===補足===
>僕はco10ntanの質問をパクるのが大好きなんです。
http://okwave.jp/qa/q7026294.html
>本物のco1ontanはコイツだ。
http://okwave.jp/qa/q6384914.html.

お前は自分の出題してる質問に、自分で回答してるのか。そんな所で自 慰していないで、お前の故郷の朝鮮人専用Q&Aサイト、つまりここで質問したらいいじゃないか。

外既知ai 、セルモーター、高市怨痰の3馬鹿が揃えば、朝鮮人の仲間が増えて、ここのスタッフも大喜びだぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はfxq11011だよ。
よろしくね。
http://okwave.jp/profile/u1512682.html

日本の狭い道路では追い越ししづらいので速く走らないと邪魔になります。
道路が狭いことが問題の根本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛ばしたい人は、原付は乗らないほうがいいと思います。
昔 原付のスピード違反で捕まりまくってから、乗るのをやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る