すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

枝豆の皮はどの様に処理してますか?捨てますか?
土にすき込む場合どのような状態ですき込みますか?

  • 質問者:ロハス
  • 質問日時:2008-08-31 22:18:17
  • 0

並び替え:

生ゴミとして捨ててますよ。

  • 回答者:カンナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住む市では生ゴミを別回収して堆肥にしています。
もちろんそこに出します。

  • 回答者:ににこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます

  • 回答者:きう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に生ゴミとして捨てています。

  • 回答者:ミミ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に生ゴミとして捨てています。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生ごみとして燃えるゴミに捨てています

  • 回答者:おか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に生ゴミとして捨てます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミとして捨てています。

  • 回答者:こみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートなので生ゴミとして出すしかありません。
捨てられる環境なら乾燥させて土に埋めるでしょうね。

  • 回答者:くすり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(産毛をとるため)ゆでるときに既に塩をしているので、土に帰すのはやめたほうがいいと思うので、生ゴミとして出しています。

  • 回答者:ふうむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみとして捨ててます。

  • 回答者:ママママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生ごみ乾燥機で乾燥させ、可燃ごみで出します。

  • 回答者:み (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

庭がないのでごみに出しています。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミにして捨てています。
乾燥させれば嵩が減りそうですが、ベランダに干してカラスが来ても嫌なので、やめています。

  • 回答者:エリカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンポストでも残りますから生ゴミとして捨てます。

  • 回答者:ハラス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庭が無いので、普通ゴミとして捨ててます。

  • 回答者:ぱんち☆ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミとして捨てています。

  • 回答者:まや (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥させてから捨てています。
少しですけど生ごみの量が減ります。
有料ゴミ袋なので・・・

  • 回答者:pro (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですから、
生ゴミ行きです。

  • 回答者:謙信 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埋めるような場所もないので
いつも生ゴミに出してました。

燃えるゴミとして出していましたが
考えてみれば、燃えにくそうですね。

土に返してあげた方が、
環境のことを考えるといいのかもしれませんね。

  • 回答者:rei (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。
土に戻しても、分解されにくいので
良くなさそうです。

バイオ処理機でも、いつまでも残ってる(TTという
話も良く聞きます。

  • 回答者:ごみ処理機欲しい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆の皮は生ゴミ処理です。

  • 回答者:みちこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミとして捨ててます。
庭がないので・・・・・。

  • 回答者:ruru (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てますよ。

  • 回答者:beer (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。

  • 回答者:わこママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マンション住まいなので、生ごみ・燃えるゴミとして出します。

  • 回答者:ぽん太 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミに出します。

  • 回答者:ラッシャー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートなので、埋める場所もないし、生ゴミとして捨てています。

  • 回答者:ぽん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る