すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

縮毛矯正について。美容師の方やそう結うのに詳しい方に質問です。

私は今日、縮毛矯正をかけたのですが、

・長持ちする方法
・アフターケアについて
・注意すること

をおしえてください!
お願いします。

あと、実際かけた方で、こうゆうケア?をしたらダメージも進行しにくかったよ~など、色々教えてくれると助かります。

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-09-24 16:28:11
  • 0

並び替え:

風呂から上がったら絶対髪の毛を乾かすと聞きましたww

あと縮毛矯正した3日くらいは髪の毛を洗わなければいいと聞いたことがあります!


参考になれば幸いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずドライヤーで乾かしてから寝る。
ヘアーアイロンはダメージがありすぎるので使用しない。
トリートメントは定期的にする。
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師とかではないですが私も2,3回ほど縮毛矯正してます(^^)

私が行った美容院では、髪を洗ったらあまり
強く拭かない事と、髪に栄養をあたえすぎない。
と言われました(^^)

まったく役にたたなかったと思います汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『髪に栄養を与えすぎない』!!
なんですと(´д`)

栄養の与えすぎもよくないんですね…
初めて知りました!
大変参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る