すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100円ショップが好きな庶民ですが、先日電球型蛍光ランプを購入してきました。
明るいし点灯時間も早いのでもうけものだったかな~と感じました。
100円ショップで損したものもありますが、皆さんで得したものはどんなものがありました。
無いとか嫌いのご回答は好みでないのでご遠慮ください。

• 質問者:100円が命のとくめい
  • 質問日時:2011-09-25 09:01:21
  • 0

並び替え:

のど飴とかよく購入します。
お菓子類は安いと思います。

• 回答者:・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップでお得感があるのは、瞬間接着剤、電池(特に単一)ですね。
普通に買うより安いです。
100円ショップで損した感じを受けたのは、液晶保護シールですね。
すぐに気泡が入るし、なによりテカリすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損というか失敗したものはYシャツですね。
就職面接でYシャツの代えが無かったので探してたとき
ふと立ち寄った100円均一店で見つけたので購入
家に帰って袖を通したら襟というか首周り部分がヨレヨレでネクタイ締めると
襟部分が変になってしまいました。

得したと感じるのはステレオイヤホンですね。
普通の家電量販店だと結構な値段するイヤホンが100円で買えるので
イヤホンは100円均一で買う事が多いです。
使い方が荒いからなのか中の銅線と保護素材が非常に脆いのか判りませんが
知らぬ間に保護素材が切れて中の銅線がむき出しになったりして断線してしまうので
定期的に買い換えてます。
買換え頻度は高いですが100円だから出きるのでお得かなと思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

散歩のときにラジオとイヤホンを使用しています。
300円で(電池代がプラス100円)楽しく歩いています。

財布です。10年くらい使っているのに、キレイなままです。丈夫ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

カプチーノの泡を作る機械です。
きちんと泡が作れますし結構良い感じです^^

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕は、園芸品です。 工具類はすぐこわれるのでホームセンターで買います。
とにかく、園芸品がすきです 安くていいです

この回答の満足度

工具類、園芸品ですね。
やすりとかくぎ抜き、ドライバー、スコップとか、家庭用の簡単なもので十分なので、
普通のホームセンターより安いです。
それとポーチ類が100円で買えるのでいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

100円ショップ好きで行くといろいろ見てしまいますね。
定番になりつつあるのが自動車で使う洗車のスポンジとマイクロファイバークロスです。
カー用品店で結構な値段の物より自分的に使いやすくて気に入ってます。
最近のヒットはマイクロファイバーグラブだったかな手袋みたいになっていてダ○ソーさんグッジョブって感じですか

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

扇子です。

今年の夏に大活躍で、100円には見えませんでした。安いです。100円で十分な物、いっぱいあります。見栄はって高いものを買う必要はなしと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

前、100円ショップに行って、暗記用の、ノートを買いました。
後ろを見てみると、150円と書いてありました。
でも買ってみると、100円でした♪
50円得してよかったです!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんした物としては電球型蛍光灯があります。
今も100円ショップで買った電球型蛍光灯を使っていますが、普通に使えるようになるまで結構ありました。数年前最初に100円で出回り始めたころは、品質が悪くすぐ壊れていました。数時間の使用で壊れる物すらあり、そうでない物も数ヶ月程度で壊れました。まるで試作品を流しているような品質でした。
今はまあまあで大丈夫な様ですが。
あとLED懐中電灯も結構すごいのがありました。やはり工作精度が悪いのか、スイッチが入らなくなるものが時々ありました。値段と構造を考えれば考えられない様な安さなんですけど、品質も定番商品になるまでは考えられない様な状態であることがありますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今使用しているのも期待はしていませんが1年使えれば楽に元は取れるかと思い購入してみました。
以前掛け時計を購入した時2個ともすぐに時間が狂って駄目でした。

得した物・・・食器類
大小種類豊富で普通の店で買うよりも安くて良いです。

損した物・・・食器用洗剤
洗剤としての持続性がなく、食器を洗っている時に何度もスポンジに注ぎ足さなければならず、すぐになくなります。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

加熱するような食器は有害物質が出る可能性ありますよ。
100円ショップではありませんが、かつて鍋を回収した例もあります。
食器類は買わないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る