すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

1年半以上、就職活動をしています。
どこに行っても落ちてばかりで、本当に……気持ち的に滅入ってきました。
同じように長期の就職活動をされている方、どのように乗り切られていますか?
年齢的にも誕生日を迎えたら、募集範囲がこれからもっと厳しくなってきます。
3名の応募しかなかった所でも受かることがなく、もう……正直一生働けない気がして鬱々として気持ちがダメな方へと暗くなるばかりです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-26 17:05:11
  • 0

並び替え:

活動していることはやめないほうが良いと思います!!

私も苦労しましたが、あきらめず毎日のように職安に行きました。

時間がもったいないので色々なジャンルを含めて
資格取得しようと思い、ただいま勉強中です。

その間ももちろん就職活動はしています!!

きっとどこかあるはずです!!

なんでもいいから働けとは言いませんが、
自分磨きも大事だし、暗い気持ちで活動していても
職安の方への印象も悪いと思います。

勝手にヤル気がない、働く気がないと思われてしまいます。

会社が求めるのは本人の働く意欲だと思うので
お互いあきらめずにがんばりましょう!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう正社員にこだわらず、
社員登用制度のあるアルバイトや契約社員でもいいので、
とにかく働いて収入を得ることを考えてもいいでしょう。
あなたではなく、時代が悪いのです。

  • 回答者:Fran (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答を見る限り、どうも励ましてほしいのでしょうか。。。
とりあえず働くことは健康であれば、内容を選ばなかったら出来ます。
とりあえず、方向転換してみたりするのがいいのでは、暗くなるって自分でキケン信号だと言ってるではないですか。
(学校を薦めてるわけでは無いです。資格とかあって入社が有利ったて、入った現場では大変ですしね。)
行けば分かるサ。ありがとー!!!(ハイ、1P)

===補足===
0pで結構ですけど。
だから、重症ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましじゃなくて…
同じように長期の就職活動をされている方、どのように乗り切られていますか?
と書いてあるのですが。。。
最後の行を見るからに、バカにされてるんですよね、この回答は。

ほら1Pと言われるのが嫌ですが、結局補足されたところで回答いただけていないので…。
わざわざ2回もバカにしに来て下さりお手間でした。

で?

雇用対策 と毎日検索してください。

以上。

面接で 1年以上 空きがありますが なにしてらっしゃいましたか?

と聞かれませんでしたか?



何歳 大体の県は?

あと・・・・・・・・・・・・・
・。

===補足===
なんだ~
愚痴ですか?

年は!何社!

きちんと補足おねがい しろ!

  • 回答者:雇用対策 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、正直言葉が足りないように思います。
回答の意味が理解できません。
何故そのように途切れ途切れのように書かれるのでしょうか?
主語述語とか。
あと……とか言われても、???状態でさっぱりでした。
遊びで回答されたようにしか見えませんでした。

あなたが悪いんじゃないです。
バブルの頃なんて、アホでも就職できましたから・・・今の時代が悪いんです。

こうなったら、人に使ってもらう=就職するんでなく、
起業を考えてもいいんじゃないでしょうか。
CoCo壱番屋や幸楽苑などで、独立を目指すのもいいかもしれませんよ。

===補足===
どうせなら、2が良かったな~

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る