すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

きらいな方言は、どこの方言ですか?

逆に、好きな方言はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-26 17:12:33
  • 0

並び替え:

関西弁  とくに大阪です。
京都弁 好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは鹿児島弁。同じ九州でもイントネーションが違うし、何言ってるのかもわかりづらい。さらに何と言っても田舎臭いから。
好きなのは京都弁。優しい雰囲気が大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島岡山が汚くて嫌いです
関西はノリがよくて好き
京都はまた独特で穏やかで上品な感じが好き

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い:関西弁です。きつ過ぎます。
好き:京都弁です。癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の方ですかね、何言ってるかわからない。
好きなのは京都と名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島弁が嫌いで、標準語と関西弁が好きです。

  • 回答者:雪桜 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな方言は人を見下した関西と名古屋、
好きなのは聞きやすい標準語と素朴な東北です。

  • 回答者:西は苦手 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは名古屋弁
好きなのは関西弁

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな方言はありません。

好きな方言は広島弁です。

父親が転勤族で、全国各地を転々としている私にとって、広島弁が最も自分らしく話ができるような気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは沖縄ですかね~何を言っているのか分かりづらいので・・・。
好きなのは関西弁です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなんは、標準語みたいなやつやわw
なんかかしこまってるかんじがしてうちらから見たらなんか嫌です
逆に好きなんはやっぱ関西弁!俺も関西弁やし、関西弁はなにいうてもおもろく聞こえるからえーわ!ww

  • 回答者:しょーたむん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは、東京です。
私、香川なのでなんかいわかんあります。
好きなのは、大阪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは京都弁です。となりなのに大阪とは全然違いますね。
好きなのは、沖縄の方言ですね。

  • 回答者:やさい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは、栃木弁です

好きなのは、京都弁です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島弁がきらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな方言…沖縄
好きな方言…関西弁

関西弁は、面白いwww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京弁(標準語)は嫌いです…
なんか、全体的に柔らかくなく、喧嘩腰な感じであまり好きになれません。
好きな方言は京都弁です。
風流な感じが落ち着きます。

  • 回答者:霖蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな方言 博多弁と関西弁です

嫌いな方言 博多弁と関西弁しか知らないので、ありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな方言
関西弁
好きな方言
博多弁 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな方言は、沖縄がきらいです。
聞き取りにくい&意味分からないので・・・
好きな方言は、九州弁です。
お父さんとお母さんが使っているので(=^・^=)/

  • 回答者:みーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁が嫌いです。
早口で一方的にまくし立てられると、こちらは威圧されて何も言い返せません。
なんか上から目線みたいだし・・・。
好きなのは東北弁。のんびりしてる感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは関西弁です。
 言葉自体が怖いし、恐喝言葉やお笑いのほとんどはは関西弁ですよね。。。
早口すぎて聞き取れないし。。。。

好きな方言はありません、というか関西弁の他、好き嫌いって思うほど他は知らないです。
関西から西の言葉使いは、あまり通じないって聞いた事がありますが、旅行とかで言葉が通じないって怖いですね。。。。

  • 回答者:他? (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、栃木がきらいです。なんかU字工事がいうとなんかきらいです。
ぎゃくに福岡のはけっこう好きです

  • 回答者:tati (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いというわけではありませんが、私は関西なので関東の言葉は冷たく感じることがあります。「ふーん」とか・・・。関東の人にとっては何気ない言葉なのでしょうが、興味なかったかな・・・っと不安になります。

好きなのは福岡あたりの九州の言葉がかわいくて好きですね。「~するとよ。」かわいい!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒られてしまうかもしれませんが、きらいなのは大阪弁です。
荒っぽいし、けんか売られてるみたいで怖いから。

好きな方言は京都弁です。
すごくかわいらしい話し方なので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る