すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

街かど屋で働きたい高1男子です。
もし、面接でこのお店のどこが好きですか?と言われたら、どう答えたら良いですか?
また、他にもどんな質問をされるか教えて下さい!
早めにお願いします‼

  • 質問者:ノゾミール
  • 質問日時:2011-09-27 22:29:53
  • 0

街かど屋が地元にないので検索させていただきました。飲食店ですね^^

>もし、面接でこのお店のどこが好きですか?と言われたら、どう答えたら良いですか?
実際にそのお店(もしくは系列店)に食事をしに行った事があるなら。
「店員さんが明るく仕事をしているのを見て働いてみたくなった」など、
そのお店の感想を素直に伝えてみるのが良いかと思います。
あくまでも“面接”なので、相手の気分を損ねるようなことは言ってはいけません。
失礼にあたります。
料理に興味があるならそのことを話しても良いでしょう。

>他にもどんな質問をされるか教えて下さい!
高校生なので、働ける曜日と時間帯を聞かれると思います。
テストや部活や行事によて働けない時もあるかと思いますので、
そこも含めてじっくり話し合ってくださいね。
あとはそのときによりますので全部答えるのはむずかしいですが、
自分がどうやって働きたいかを出来るだけ具体的に考えて臨めば大丈夫だと思います。

わからないことや、知りたいことは失礼のない範囲で積極的に聞くのも採用の秘訣だと思いますよ。

健闘を祈ってます。

  • 回答者:しろ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る