すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

これはいいがかりだと思いませんか?
韓国の大邱百貨店が東京都にマークを盗用された言っている、中央日報
http://japanese.joins.com/article/913/92913.html?servcode=400&sectcode=400
でも大邱百貨店のホームページを見ると赤地に白抜き、色は何でもありなのか?、そんな事言ったら、形だけのデザインで言えば、フランス、イタリア、ドイツの国旗も韓国では盗用と言うこと?、それでいいのか??

  • 質問者:何でも権利を主張?
  • 質問日時:2011-09-30 11:08:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答有り難うございました、相手方のデパートを云々と言うつもりはありませんが、向こうも避けている感じもありますので、それより、新聞社が態々これを取り上げて日本叩きをすると言うのが、根性悪いと思いました。

相手が日本だから、喧嘩を仕掛けてきたのでしょう。

別の国だったら、ことなかれで済ましていただろうに。

韓国にとって理由はなんでもいいんです、なければ造ればいい

日本を叩く為

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんと抗議しておかないと、やりたい放題になっちゃいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いがかりです。
コピー製品つくりの国が、たまに似た物を見つけたので言いがかりを付けたのでしょう。
レベルの低い国の、言いがかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害妄想もここまでかって感じですね。
なんでも起源はゾセンなりってホントにジコチューな民族ですね。

  • 回答者:がめついやつら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に言いがかりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているんだか、いいがかりそのものです。
何でもケチをつけるなら、韓国製の家電を日本で売るなよ、って思います。
安かろう悪かろうでどうせすぐ壊れるんじゃないの?ってケチをつけられても仕方ないでしょと思うオバちゃんです。
つまんない所にこだわるのは肝っ玉が小さい証拠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩を仕掛けてきたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいがかりです。
レベルが低い国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいがかりです。
まったく民度が低く困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いがかりの多い国ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同業者でもないので、法的措置を考えていないと言うことですし、韓国にしては普通の対応ですね。単に東京都のマークと似ていると言われるのが嫌で先に言っただけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方のロゴを見ましたが、確かに似ていると言えなくはないと思います。
でも、盗用したと言い切るのはどうかと思います。

そもそもどこからが盗用に値するかですが、東京都のロゴがにてる事でその会社に実質的な被害があるなら別ですが無いのなら単なる言いがかりのレベルだと思います。
それになぜいまさらその事を問題にするのかも疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らがさんざん朴ってるのは華麗にスルーなのでしょうね。
哀れな民族です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのイチャモンですね。低レベルな国民性をさらしているだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本叩きの一環でしょうね。
アホな国の見本ですね。
白人社会には、劣等感がありますから
言わないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事の一番最後にこうある。

大邱百貨店広報室の関係者は「われわれが先に使用したという点で、職員も自負心を感じている」としながらも、「同じ業種の企業でもないので法的対応は考えていない」と語った。

誰も文句を言ってまへん。

  • 回答者:ぐーたら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいがかりです。あの国は。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る