すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だれか共感してください!

或るネタで話していて、自分なりに構成を組み立てて結論に向かって話している途中で、相手が意見・感想を言い始め、自分が喋っていた話から逸れて行ったり、時には相手が先に真逆の結論を出しそうになって、この後どうやって自分の話に戻そうか、そしてどうやって波風立てずに自分の結論を言おうかと考えていたら、相手に「聞いてる?」と言われました。

うちの嫁です!

  • 質問者:kyousai
  • 質問日時:2011-10-01 00:02:16
  • 0

並び替え:

うわ、むかつく。申し訳ないけどうざい。
「聞いてる?って人の話聞かずに勝手にしゃべりだしてその言い方はないだろ」って切れます。
切れない質問者様は大人ですねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共感しました。
かわいそうな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは良くありますね。
お嫁さんが、あなたの話をとろうとしたら
私の話を最期まで、聞いてからにして 
というと良いですね。
あとは、お嫁さんの言い分も
聞いてあげて下さいね。
嫁姑の関係は難しいとは思いますが
仲良くやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはは。
共同生活にはつき物です。
そのうち宇宙人と道教してるのか?と疑うようになります。

相手にしないことですね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね、そういうこと。

自分が喋りたいだけで、相手の話には興味がないのでしょう…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共感しました!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が何か言い始めた時点で、「この話を最後までさせて!
君の意見は終わってから聞くから」といってとりあえず、最期まで話す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共感はしますが、女性は理屈は理論、いで立ちには関心がないものです。
まずは結論そして、なぜそうなったかと言う考え方をします。
 順序立てて伝えようとすると、飽きてきて、自分なりの結論を作り、なぜそうなったかを言い始めます。
 もはや、つまらない、貴方の理屈など聞く気は無い訳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る