すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

普段4分の3カップのブラジャーを着用されている方にお伺いします。
できれば、カップがDカップ以上の方のご回答をお願い致します。

①今までに使用して、一番つけ心地・ホールド力・安定感がよかった
 ブラジャーの名前とメーカー(ブランド)、お値段。

②今までに使用して、つけ心地やホールド力などが最悪だったブラジ
 ャーの名前とメーカー、お値段。

下着を購入する際の参考にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 質問者:ネーミ
  • 質問日時:2008-09-01 11:50:09
  • 0

並び替え:

やはりワコールのものはしっかりとしたホールド力があって、薄手の割に丈夫で長持ちですね。ただカップ数が大きいと7000円以上になってしまうのが難点です。

最近は懐具合も厳しいのでWingにしてみました。ホールド力はあまり変わらないと思いますがカップ数が大きいとデザインがイマイチのような…あとカップも少し厚い様な気がします。

いずれにせよ靴と同じでバストはそのときの体調体型によって誤差が出ますので必ず試着して合う物を見つけられるのがよろしいかと思います。

通販の場合は気軽に返品交換が出来る会社がもっと増えるといいのですが…。

  • 回答者:すみっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。最近は、ニッセンなどの通販を利用しています。
いわゆるつりあげタイプのものを使っています。
値段はセール品を買うことが多いので1000円~3000円でしょうか。
サイズがきちんとあっていれば、ホールドしてくれますよ。
気に入っていたのは、カップのサイドに少し固めの網のようなものが
ついていて、肉がカップからでないようにしてくれていたものがあったのですが
残念ながら、今は販売していないようです。

独り身でお金に余裕があった頃(笑)は
海外物を買っていました。かないお高かったですが
胸の形がとてもきれいになったのを覚えています。
もちろん、お店で試着しての購入です(笑)
値段は12000円ぐらいでした。メーカーはバルバラが中心だったと思います。

最悪だった…というのは、あまりないかも。
機能を確かめて買うのが一番かもですね。

  • 回答者:離れ胸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方が書かれているのとあまり変わらないので申し訳ないのですが、私も、

①メーカーとしてはトリンプかウィング
様々な値段のものがありますが、私はそんなに高いものに手がでないので、
とにかく安くなっているときに探します。
同じブランドでも国内産か外国産かというので値段が違うようですが、
タイ製やベトナム製であっても特に支障は感じたことはないです。
トリンプについては、marble&marshという通販サイトで買っています。
店頭よりは安く買えるように思いますが(上下セットで1800円とか)、
実物を見てから選べないのがやっぱり欠点ですし、
同じブランドでも値段による差はあるみたいです。
でもたぶん私は次もここで買うと思います。
ウィングの場合は、店頭で安くなっているときを狙うのですが、
やはりこれも値段による差はあるようです。
でも私は、1枚のブラにそんなにお金を出せるような経済状況じゃないので、
3000円を越えると買えません…。

②各スーパーの自社ブランドのものを、1度か2度買ったことがありますが、
(価格は色々ですが、1000円台からありました)
つけ始めた当初はともかく、数回洗うとひどい状態になりました。
やっぱりワイヤーがゆがむんでしょうかね…。
ので、結局買いなおすことになり余計高くつく、と、買っていません。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいわゆる「ブランド」と言うものにはあまり興味が無いので
普段衣料品は大体ニッセンなどのカタログ通販を利用しています。
でも、ママさんバレーボールを始めて、やはり安い物では動きにくく
ずれてしまったり外れてしまったりするもので
最近少しこだわってみたりしています。その結果

①ワコール 商品名は分かりません。
      7,000円から9,000円
 ウイング 商品名は分かりません。
      4,000円から4,500円

②セシールやニッセンなどのノンブランド物
      3枚で2,000円とか4枚で3,000円など

会社、ブランドを挙げてしまったので一応お断りとして
②のような物でも着け心地は良くなくずれてしまったりはしますが
やはり予算が許さない場合や激しく動かないで居る時などは
ありかと思います。

  • 回答者:ななかず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る