すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

たばこ吸ってる方にお聞きします。

ヤニ落としにちょといいかもっていう歯磨き粉のおすすめありますか?

• 質問者:KENT
  • 質問日時:2008-03-01 01:57:24
  • 0

安さにこだわるなら LARKとかZAKT Coolです。
使い続けていたときは実感していなかったけど、普通の歯磨き粉に変えたときにLARKやZAKTを使っていたときよりもヤニがついている事に気付きました。
アパタイトのヤニ用も使ったことがありますが、高い割にはあまり効果がなかった気がします。

一時的ですが(たばこを止めない限り。。。)一番効果があるのはやっぱり歯医者でとってもらうのが一番ですね☆
虫歯ついでにとってもらうと保険内でしてくれるところもあるのでお勧めです!

• 回答者:achopri (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

やはりLARK・ZAKTになってしまうんでしょうね、私は今LARKを使っています。
アパタイト・・・・効果薄でしたか、買わなくて良かったのかな。
最終的には歯医者と言うのは重々承知なのですが、良い歯医者さんを見つけるのも大変ですね。
ご意見ありがとうございました。

※ちなみにZAKT Coolでググったらこのページがトップに来てました

並び替え:

愛用品「Ultrabrite」を紹介します。原産国はオーストラリアで日本ヒルズ・コルゲートが輸入元です。日本での商品名は「コルゲートニューUB」になっています。
 ヤニは歯垢に付着するから、一度歯科医で歯垢除去をしてから、この歯磨きにしてみて下さい。定着する前のヤニなら落ちますし、完全ではありませんが付き難くなります。
 沖縄なら市販されているのですが、本土では店頭で見掛けたことがありませんから、通販でないか検索してみて下さい。私は沖縄の知人に頼んで買っているので。

• 回答者:yuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もヘビーなのですが、アメリカで購入したCollegeというホワイトニングの歯磨き粉が一番綺麗になる気がします。
恐らく、インターネットで売られているかもしれません。
外国では、ホワイトニングというのは、毎日でも行う物なので、歯磨き粉でも、良い物が沢山あります。
一度、検索してみてください。

• 回答者:RUDDOCK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ジブンは「ZACT LION」に一票であります!

• 回答者:ケロリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ジブンは今LARKを使っています、ZACTから乗り換えました理由はありません。
やはり手頃なところとしてはこの辺になるのでしょうね。
ありがとうございました。

歯磨き粉でヤニを取るということは、歯の表面を削ることになります。小職は、3か月に1回歯石除去を含め、歯のチェックをしています。小職の子供の頃は、歯医者は乱暴で痛い思いし、余り行きませんでした。会社に入社してからは多忙で歯医者行く時間がなく、歯はボロボロ。歯及び歯茎の手入れが重要なのがやっと分かり、反省。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

身につまされるご意見いただきました。
歯医者が一番、わかっているのです、わかっているのですが・・・・・
戦艦武蔵さんは3か月に1度歯医者に行かれているのですね、ぜひ見習いたいところです。
ありがとうございました。

私もヘビーな方ですが、最近は歯と息は気をつけてます。
塩がいいと思います。
歯磨き粉よりも効果大です。
ちなみに歯は白いですヨ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
"塩"ですか、ちょっと試してみないといけませんね。
子供の頃歯茎を引き締めるためか何かで、塩で歯磨きしていたことを思い出しました、荒塩買ってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る