すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今日、学級会があって、後期の委員会決めがあって、保健委員になってしまいました。
他のクラスならよかったのですが、うちのクラスはトイレの隣りなので、保健委員になった人は、掃除の時間にトイレ掃除をしなくてはなりません。
他の人は教室掃除になったり、校庭掃除になったりするのですが、私(と、もう一人の男子)は、これから半年の間、毎日毎日、掃除の時間は「トイレ掃除」になってしまうのです。
だからうちのクラスでは誰も保健委員に立候補する人がいなくて、クジでなってしまいました。
もう、気が沈んでしかたありません。
似た体験をしたことがある方でも、そうで無くてもかまいません。どうしたらよいか、教えてください。

  • 質問者:Miff
  • 質問日時:2011-10-04 01:26:55
  • 0

並び替え:

私も嫌な係にあったことが何度かあります。
でも、嫌だから手抜きするんではなくて、だから一生懸命頑張ればいいと思います。
私もどんな仕事でも頑張ってきました。
だから、どんなに嫌でもそれは後期の間変わることではないので、
やるからにはしっかりやったほうが、自分の心的にもいいと思うし、
使う相手にも気持ちが伝わると思いますよ。半年頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような体験をされたかたって、いるんですね。
こころづよいです。
ありがとうございます。

僕も同じです。最初はめっちゃいやだったけど、なんか先生とかも見回りに来ないし、意外と楽しくやってます!
トイレ掃除したら、顔も心もきれいになるかも↑ 

プラス思考でいきましょう!

  • 回答者:tyokobi- (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
同じ状態の人って、いるんですね。
男子トイレも大変そう。
がんぱってみます。

悔しいとおもいますが、クジで公平に
決まってしまったのはしかたないと思います・・・(=´;ω;`=)

これから先、バイトやなんらかの形で
仕事、としてトイレ掃除は必ずあります

主様のように毎日掃除する方だってたくさんいますよ

しょうがないですよ
社会勉強だとおもってがんばってください

半年もするんであれば
トイレ掃除のコツだってつかめます

ちゃっちゃと終わらして涼しいカオで
まだ掃除が終わってない子達を
眺めてやったらいいんですよ^^

  • 回答者:ずんずん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。がんばってみます。。。

がまんするしかないですね。

半年間がんばってください!!

  • 回答者:coco (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がまん、、、ですか。
半年は長い気がします。

適当にやっとけばいいと思います。

  • 回答者:若女将 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当、、、むずかしいですね。。。

クジなら、仕方ないですね。適当に手抜きすればいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜きですか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る