すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

朝霞公務員宿舎って何ですか?
問題なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-04 08:21:54
  • 0

並び替え:

国家公務員さんしか使えない賃貸マンションみたいなもんです。
税金を使って、国家公務員しか使えない賃貸マンションを作るより、別の事に税金を使えと言う事で、問題になった訳です。
この場合の別の事って言うのは、東日本大震災の復興と除染作業の事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金のムダ使いです。
問題ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝霞公務員宿舎は、公務員が安い家賃で住む宿舎です。
2年前に、民主党の事業仕分けで、無駄だから、
凍結して作らないことで決まっていましたが
昨年12月に、今の野田首相が大蔵大臣の時の作るよう指示したのです。
それを、国民に増税を押し付けて
今国会で野党に追及され
昨日首相が見に行って、また、5年間の凍結としました。
問題は、公務員が無駄遣いをして、いま900兆円ある
赤字国債がどんどん膨らむからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金の無駄遣いなので問題になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言うと・・・

公務員宿舎の建設計画がありましたが、
事業仕訳により凍結となりました。

しかし、野田さんが大臣の時に
必要な事業と判断し、建設の再開を認めました。

ここにきて、野田総理は今建設すべきでないと
再開を認めたことを撤回し、凍結としました。

こんな計画性のない事に対して、野党は抗議を
しているといったところでしょうか。

===補足===
公務員宿舎は公務員専用で、通常より安い家賃で
入居が可能な宿舎(マンション)です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る