すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

全国各地で地震があるんですね。福島第一以外の原発は万全の対策が施されているのでしょうか。保安院は事実を、科学技術に基づいてやっているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-05 23:46:49
  • 1

想定の範囲外という言葉で片付けられてしまうので
万全な対策が出来ていると言って何かあったら
また想定の範囲外というのではないでしょうか
万全な対策は原発を無くすことです。
それができていないのですから万全ではないでしょう。
保安院が何を言っても信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

万全の対策など施されていないです。
保安院など何も変わっていないです。
今度巨大地震が来たら・・・とても不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているところとしてないところの差は
かなり激しいと思います

市によっては、もう既に
原発を止めているところもあるそうです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震は 大丈夫ですよ。

耐震性は ありますから。

ただ 津波には 問題があるかもしれませんね。

想定外の津波がきたら アウトです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は万全の対策が施されていないです。
福島原発の事故が起こる前までは、原発関係者は何の根拠もなく「原発は安全」と言っていたため、遠隔操作による瓦礫撤去や消火活動をするレスキューロボットの配備にも消極的でした。
しかも、古い原発は耐震性が低く、今大きな地震や津波が来たらアウトでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地震の疑いが濃厚だと言われていた静岡ですら万全ではなかったので止めたと官直人はアピールしていました。

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く万全ではないと思います。
保安院もいい加減デス。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ていないと思います。だから「ストレステスト」が言い出されているのだと思います。

今回の災害を契機に根本的に見直し、早急な対策が必要だと思いますが、現状では財政問題もあり、きわめて厳しいと思っています。

災害の再発生の内容に祈るしかないのではないでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ていませんね。
来るか来ないかわからないものに対策を施したり、その費用を計上するほど暇じゃないってあちら(政府及び電力会社)は考えているかもしれません。
科学技術はあるでしょうけど、万全の対策をするという所まで頭が回らないし、自分達は大丈夫って思ってるんじゃないですかね。
その自己過信が一番問題(ヤバイ)なんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万全ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大地震と同規模の地震が来たら、
また想定外の被害は、目に見えています。

これからは、今回の大地震も想定内と
考えた対策が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外が想定されている現在、原発の万全というイメージこそ想定外でありますので、不安の塊です。時に保安院が職務中にいやらしい事している事自体、科学的を望むべくも無い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは出来ていません。
保安院も初めからあてになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万全の対策が出来ている原発なんて、
一カ所も無いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院は原発推進のためにやらせまでしているのですから、公平な判断ができるヤカラではありません。

日本は地震大国で放射能まみれの国になりました。

  • 回答者:それでも日本が好きって言えるかな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万全ではないです。
何が起こっても不思議ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る