すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染って、屋根や壁を高圧洗浄して、放射性物質をそこらへ垂れ流すことを言うのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-07 07:30:30
  • 0

そんな事ではないんですけど、現状では最終処分場が決まっていないのと、除染の際に使った水の処分までは考えていないんでしょう。
除染しか見えていないようです。
確かに除染も大切なんですけど、汚染された物質(除染の際に出た水等)をどうするか迄考えて、除染をして頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

削るか洗い流すかして他に放射性廃棄物をばら撒くかコンクリ被してアスファルト敷くなどの石棺しかないじゃん
後者は蓋しただけだけどさ
どのみち井戸水はやられる

  • 回答者:汚沢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果としてはそういうことになってしまいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを言っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄まりはするけど、広がりますね。

日本国中放射能だらけになります。

  • 回答者:うつてはないのかも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
吹き飛ばしたり分離しているだけで、放射性物質が消え去るわけではありません。
土壌の除染も隔離するだけのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんよね。
広げてしまいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根や壁を高圧洗浄して、
放射性物質をそこらへ垂れ流すことを、
言わないですね。
放射能をまきちらすだけで
最終的には、海洋汚染につながりますね。
怖いことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染しか見えていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る