すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪ひき始めてから2・3日で「まだ治んないの?」と言われました。
私的には数週間かかるのが普通なんですが
一般的にはすぐ治るものなんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-10-07 20:49:02
  • 0

う~ん、その人の体質や風邪のおもさとかもあるんじゃないですかね?
実際私も今風邪ひいてて、もう2週間くらいたってますし・・・。
身近な人も風邪をひいていると長引くそうですよ。

  • 回答者:蓮 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

健康な人でも1~2週間はかかると思います。
体が弱い人だと3~4週間くらいかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の体質や、風邪への対処法によります。
風邪のひき始めにしっかり休養と安静を守れば1日2日で治ります。
しかしこじらせたり、治る前に無理に仕事など行ってしまえば、
なかなか治らなくなって、何週間もかかってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る