すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

一日にコーヒーを何杯位飲んでありますか?
2杯から4杯くらいですが、カフェイン中毒でしょうか?皆さんはいかがでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-10-10 09:28:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

2杯~4杯ではカフェイン中毒とはいえないんじゃないでしょうか。
一日に何度も飲む人も結構いると思いますよ。
ミルクなど砂糖などが多く入ってるのを4杯も飲むのは少し控えた方がいいと思いますが、全然大丈夫だと思いますよ^^**

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2杯が多いです。
大半は、缶コーヒーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2杯です。
昔は3,4杯は毎日飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1杯です。
仕事中に飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中毒ではないです。

私も3杯は飲んでいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントですが、1日1杯です。
あとは缶コーヒーを1,2本かな。

4杯ぐらいまでなら普通じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低一日2杯、大き目のマグカップで飲みます。
多く飲む時は5~6杯飲みますが、自分ではカフェイン中毒だと思っていません。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は飲んでいません。
多い時は1日3杯くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4杯はカフェイン中毒とは思いません。
私も何時もそのくらい飲んでいます。
問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2杯~4杯ではカフェイン中毒とはいえないんじゃないでしょうか。
一日に何度も飲む人も結構いると思いますよ。
ミルクなど砂糖などが多く入ってるのを4杯も飲むのは少し控えた方がいいと思いますが、全然大丈夫だと思いますよ^^**

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2杯か3杯飲んでますが、カフェイン中毒とは思いません。

我が家にはコーヒーか麦茶か牛乳しかないので
ほっと出来る飲み物がコーヒーだけなんです。
(牛乳はそのまま飲むとお腹を壊すのでカフェオレで飲んでます)

だから紅茶でも牛乳を入れて(ミルクティーが好きなので)
ホッとできるのであれば飲みますが美味しい紅茶は高いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも朝食・(時と場合にはお昼)おやつ、晩・・・

・・・と、質問者さんぐらい飲みます。

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1杯くらいです。
あまり飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体2~3杯ですかね。
私の知り合いがカフェイン中毒らしいのですが、
何杯飲むと言うより、つねにマイカップ(ふたつき)を持ち歩いて
なくなったらすぐにつぎを注いでってかんじで
いつも身近に無いと安心できないみたいです。

  • 回答者:TiM (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体2~3杯ですかね。
私の知り合いがカフェイン中毒らしいのですが、
何杯飲むと言うより、つねにマイカップ(ふたつき)を持ち歩いて
なくなったらすぐにつぎを注いでってかんじで
いつも身近に無いと安心できないみたいです。

  • 回答者:TiM (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。

暑い夏以外は、1日当たり10杯前後は飲みます。
食後に、2杯づつ飲んでも1日6杯ですから・・・・・

仏料理を食べた後、今迄の記録はエキスプレッソ12杯
食後に、
珈琲をチェイサー代わりにカルヴァドスを楽しんだり・・・

同じ量のカップの中のカフェインは、緑茶>紅茶>珈琲 の順だそうです。
つまり、緑茶をガブガブ飲んだ方が、カフェインの摂取量が多い。
又、今のところ
珈琲が無くて禁断症状が出て暴れた・・・と云う事も無いし・・・

尚、珈琲を飲むなら
上質な深炒りの豆で落とした珈琲を、砂糖もミルク使わずにブラックで飲んだ方が、
胃の負担は軽い様ですゾ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1杯か2杯ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4杯です。
これくらいなら大丈夫・・・と思っているのですが、中毒でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4杯くらいなら、中毒ではないと思います。
私は一日に、2~3杯飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2杯から4杯くらいですよ
コーヒーは体に良いらしいので何杯飲んでも大丈夫ですよ♪
中毒ではないと思います

  • 回答者:ゆっきー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1杯です。

飲まないと体調がおかしくなる・落ち着かないとかではないなら、中毒ではないそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日1杯です。
それで満足します。
4杯ぐらいだとカフェイン中毒とはいえないと思います。

  • 回答者:億名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-6杯 飲みます 運転の際にも
缶コーを2個ほど
中毒ではないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4杯から6杯飲んでいます。

朝は必ずホットコーヒーを飲んでいます。

コーヒーがない時は、麦茶や緑茶を飲んでいて、コーヒーが
ないと過ごせない事はないので、カフェイン中毒にはなって
いないと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは1杯だけ飲みます。
紅茶は3,4杯飲んでます。
カフェイン中毒ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1杯か2杯ですね。それ以上は飲みたいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのくらいは飲みます。
会社勤めの頃はもっと飲んでいました。
中毒ではないと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらいなら普通と思います。
紅茶や緑茶の方がカフェイン多いですしね。
私はコーヒーなら1日5〜6杯です。
コーヒーはお茶類よりも「カフェイン欲しい」という気分になるので
(疲れた時などのみたくなるので)カフェイン中毒が気になるのかもしれないですね。

  • 回答者:しかしか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2杯~4杯なら普通でしょうかね、私は3杯位です。
朝・昼・晩と飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4杯なら中毒ではありません。
静岡の田舎に住む弟が、例年なら中元に「煎茶詰め合わせ」を送ってくれるのですが、
今年は「インスタントコーヒー詰め合わせ」を送ってきました。
以前は一日に2杯程度でしたが、今は3、4杯飲んでいます。

  • 回答者:やぶきた茶 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1杯だけ飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝マグカップに半分は牛乳でミルクコーヒーにして2杯をパン食の朝食時に飲みます。
5杯程度ぐらいなら中毒とは言えないでしょう。
1日10杯ぐらい飲む人なら中毒と言えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名   (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日平均2杯飲んでおります。 中毒ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーを1杯飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に2杯です。
毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップで2杯です。
いつもこの位の量を飲んでますが、中毒までは行ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日3杯以上飲んでます。中毒…なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も缶コーヒーとか2杯くらい飲みます
中毒ではないと思いますよ

  • 回答者:hiro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と三時に一杯づつ2杯。
中毒まではいてません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きなので、5~6杯飲んでいます。
中毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る